Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

1月6日 (金) 今更ながら、ポッターさん4作目

2006年01月06日 | Enjun’s Diary
ポッターさん、見てきました

11月26日に公開されたっきり、見たかったんだけど、

なんだかんだで、ずっと見てなかったんだよね

昨年の夏に『宇宙戦争』とか『星になった少年』を見て以来、

映画館で映画見ることがありませんでした。。

なので、実は久し振りです。

約半年振りのシアター

公開されて結構日も経つわけで、割合空いてました

さて、さて、今回4作目となった『Harry Potter

最初冒頭は、

ヴォルデモート卿や、ワームテールやらが出てきますが、、

その後、主人公ハリーがハーマイオニーやらロンに起こされて登場。。

ブーツを使った「移動キー」でクィディッチワールドカップの会場へ・・

その「移動キー」とその会場は、

自分は行った事無いけど、写真で見たことある景色。

そう、聞いたところによると、

ここは『EastBourne』ってイギリスの海沿いの街らしいのです。。


深く青い色の海に白い絶壁がそびえ立ち、辺りには一面の草原・・・


「ぅあーー(^o^)すっげ~~~!!!これが噂のSeven Sistersかぁ・・・

・・っと、口が半開き状態(笑)

いやぁ、

映画の中だけでも十分、ここがよいところなんだなぁって、分かる。

「あ~!!いきてぇ~~

いつか、絶対行ってやる…(笑)

ものすごく旅の衝動に駆られました

白い絶壁の上で思いっきり叫んでみたいw

「なんて、自分はちっぽけな存在なんだろう」

って、大きな海に向かって声を投げかける事で体で知る・・みたいな。


ロケ地という意味では、

以前、イギリスに行った時に、グロスターの大聖堂に寄った事がある。

ここはハリーポッターの第1作目に撮影で使われた所。

ゴシック建築でホグワーツっぽい雰囲気がムンムンしてたのを覚えてます。

そこは古めかしくて良い場所だった印象がありますね。

機会があったら是非どうぞ。


さて、さて、

4作目の「炎のゴブレット」。。

楽しんで見れました


(※個人的には、スネイプがハリーを呼ぶ時、

 『Harry Potter』の『P』が憎しみを込めてか、
 
 やたら強く発音して呼ぶところが好きですねwwwげらげら。)


途中、少しエグイ部分が出てくるけど、

だから14歳以上は見れない、

いわゆる『R指定』がイギリスではかけられたんだろうなぁ・・

って、納得

でも、あんなに夢のある魔法学校の話なのに

ハリーポッターに『R指定』かけちゃったら、

「子どもは夢を持てないだろw」

・・とか、思ったけどね。


元々何年か前に、本で読んだから内容は知ってたけど、

それでも忘れてたりする部分はあったので思い出しながら見てました。

なんか、やっぱりあの本の分量を映画にするのは、大変だったんだろうね。


あと、終わりのスタッフロールの長いこと、長いこと・・・(笑)

金かかりまくってるなぁ・・・さすがワーナー☆

多分、軽く1000人以上の名前がスタッフロールに載ってた気がする。。(笑)

次回作はいつになるのかな、

楽しみですね。



・・・あ。

そいえば、1、2作目に噂されてた

「メインキャスト3人は3作目まで

って、話はどこいったのかねw

ははは。

あの3人は完璧に顔売れちゃったから、

今更外したら超ブーイングなんだろぅ。

でも、あの3人とも成長するだろうし。

ホグワーツ卒業する頃には、完璧、役者の方は大人になってるだろうね。。

あの映画は大きな課題や試練を抱えまくってるんですね。