成城ガゼータ

やせっぽちガゼータ氏のおしゃべり人生

喜多見のネパール料理レストランでとことん食べる

2010-05-03 14:43:31 | Weblog
富里詩人一家の母娘らとネパール料理レストラン「マント・フィッシュ・テール」でランチ。
ネパール人家族で営業のレストランは世田谷通り沿いにあり、住所は喜多見。
世田谷通りへは病院坂を下る道を選び、5月の陽気に女三人足取りも軽やかだった。

かなり以前ここで食事をした時分には店の裏手にはレストラン所有の畑が広がり、青々とした野菜が育っていた。
採れ立ての野菜を料理に使っているということだった。
今回その畑が半分ほど駐車場になっていて景色が変わってしまった。
家族の事情とか時代の波とはいえ喜多見らしさが消えていく。残念だ。
店のバルコニー部分には豆電球のイルミネーションが、
夕暮れともなるとチカチカ点滅する。
まだどことなく旧道の面影が残る世田谷通りの雰囲気と好く合っているとも言えるし、笑えるとも言える。
この一軒だけ派手。ストレンジャー・ザン・パラダイス的なドラマが出来そう。


ランチバイキングを注文
ナン一人前がこのでっかさ




店内はこんな雰囲気
三種類のカレーとナンとそのほかサラダを
美味いうまい、おいしいと食べているうちに
胃袋がどすこい状態に




このまま帰宅するには体が重い
それでレストラン裏手の道から野川沿いを歩くことに




お茶屋坂を上って成城地区に戻り
「なかんだの坂緑地」に入る


シラユキケシ 花はピンボケ



ユリの木 
高く高く伸びた梢を見上げていたら小田急電車の走る音が風に乗って…あの音は急行か…




マテバシイ 
たくましい枝 昔はガキ大将の指定席だったかも…
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿