一滴二滴雨粒が瓦屋根の上に黒い染みを付けていく
大胆な構図で雨と瓦の美しい絵を描いたのは
福田平八郎の『雨』
新歌舞伎座デザイン発表時
正面瓦屋根部分に屋上庭園を造ると知ったとき
なぜ瓦を主役にしないのだろうか
なぜそんなことするのだろうか?と感じた
工事のベールがはがされて
建物全容が現れたとき
正面上方にデッキブラシのような草が見えた
先日歌舞伎座の五階に上がり
日本庭園を歩いて見たが
数分ほどで一周してしまう
草木には樹木名がつき
公園でもあるまいし
庭園にする意味がわからない
庭園を造らなければ
日本の屋根と瓦の重なりの妙を
眺めることが出来るのに
日本に瓦屋根がどんどん減っている最中
歌舞伎座よおまえもか
こんなに残念がっているのは
私だけかしら?
これって本当に隈研吾氏の設計?
でもちゃっちい感じがするのは
やはり氏のデザインか…
大胆な構図で雨と瓦の美しい絵を描いたのは
福田平八郎の『雨』
新歌舞伎座デザイン発表時
正面瓦屋根部分に屋上庭園を造ると知ったとき
なぜ瓦を主役にしないのだろうか
なぜそんなことするのだろうか?と感じた
工事のベールがはがされて
建物全容が現れたとき
正面上方にデッキブラシのような草が見えた
先日歌舞伎座の五階に上がり
日本庭園を歩いて見たが
数分ほどで一周してしまう
草木には樹木名がつき
公園でもあるまいし
庭園にする意味がわからない
庭園を造らなければ
日本の屋根と瓦の重なりの妙を
眺めることが出来るのに
日本に瓦屋根がどんどん減っている最中
歌舞伎座よおまえもか
こんなに残念がっているのは
私だけかしら?
これって本当に隈研吾氏の設計?
でもちゃっちい感じがするのは
やはり氏のデザインか…