成城ガゼータ

やせっぽちガゼータ氏のおしゃべり人生

NHK「おひさま」 若尾文子の不思議と 内容があるような無いようでムムム

2011-09-17 17:08:20 | Weblog
朝の15分、NHK連続ドラマ「おひさま」をなぜか見ているが、現代の陽子役と語りの若尾文子が登場すると、変なところでさすがに大女優と感心している。
若尾文子のお化粧と口紅の赤さと着物の着こなしは、まったく若尾文子そのもの!すごい。井上真央の陽子像とずいぶんとかけ離れているようで変な気がする。陽子がドラマの中でいつ頃から日常も着物になり髪もきれいに整えてばっちりと白いお化粧をする女性に変わってしまったのかを知りた~い。

例えば現代の陽子役に、故杉村春子や故沢村貞子、または最近、高齢者元気薬CMでおなじみの八千草薫、香川京子などが演じたら若尾文子と同じ雰囲気になるだろうか…。大ベテラン俳優にメイクまで注文つけられない製作サイドが弱腰なのか…。

もうじき最終回だが毎回15分の枠内にピリリとした展開がなくて、せりふも『ありがとうございます』がやたらに多くて、こんなに物語の速度が遅いのも珍しいと思っている。

でもこれもまあいいやと思ってもいる…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウイチ)
2011-09-20 08:38:06
私も少し感じていました・・・
若尾文子さんとお蕎麦 (ガゼータ)
2011-09-20 15:54:34
コメントをいただき我が意を強くいたしました。若尾文子さんにドラマの中でソバをおいしそうに食べていただきたい!
同感 (通りすがり)
2011-09-27 22:59:05
全くの同感!
真央ちゃんと掛け離れ過ぎの老後の若尾文子さんに違和感を感じます。おそらく皆さん同じ思いかと?
今回の朝ドラも不自然な事ばかりでした。
Unknown (ガゼータ)
2011-09-29 00:03:06
通りすがり様もそうお思いでしたか。
このドラマには美しい安曇野を舞台にしている割りには、季節の移り変わりがあまり感じられません。いつも縁側のガラス戸が開いているし。川の流れの中、水草の映像も同じだし。
和さんが戦友の家に行ったとき、確か百白花のバルコニーに風鈴が吊るしてあった。その和さんが長き不在から戻ったときもまだ風鈴が揺れていた。一体ど程度、和さんは多治見に逗留していたのかな。おっと、ずいぶんと熱心に観ていますね。私って!

コメントを投稿