毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

クリスマスローズ 濁る

2020年03月14日 | 葦ペン絵手紙教室
        
           クリスマスローズを描きました

春に咲いてもクリスマスローズ  
華やかな花ではありませんが『クリスマスローズ』の名前に惹かれてしまします。

葦ペン教室は3月からコロナウイルスでお休み中です。
『5月頃、郵便局で作品展をする予定です』と先生から連絡が入りました。

では春の花、クリスマスローズを描いてみましょう。


                 


『う~ん、濁っているね』・・・この絵を描いて3ヶ月後、やっと教室が開いた時に先生のお言葉がありました。
そうです。『濁る』とはなんだろう? と疑問でしたが入門して2年経ち少し理解できるようになりました。

来年の花咲くころ、濁らないクリスマスローズが描けるといいな(^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスク 型紙 | トップ | コロナウイルス 圭ちゃん衣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葦ペン絵手紙教室」カテゴリの最新記事