毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

可愛いマスク作り  

2020年03月16日 | 洋服 ミシンかけ 着物

          
             衣千花 ママ ばぁば

数年前、喉が弱いのでガーゼマフラーを作ろうと買っていたガーゼ布がありました。
衣千花ちゃんが気に入ったのでこの布でマスクを作ってみました。

衣千花ちゃん用、ママ用、ばぁば用と順にサイズを少しずつ大きくしてみました。
なんだか可愛いのができあがりました。


          
              刺繍入りのハンカチで

それから頂いていた刺繍入りのガーゼハンカチでも作ってみました。 
最近ハンカチ作りにはまっていますね~

でもプリーツのマスクは二の足を踏んでいます。少し張りがある布のプリーツは息苦しそうだもんね。
そう考えたら既製のマスクの素材全てが素晴らしい。 やっぱプロですね 😷 
      

   ※ 買い置きの耳のゴムが途中で無くなりました。
     ばぁばの耳ゴムは使い捨てのマスクのゴムを拝借しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルス 圭ちゃん衣... | トップ | 光林飯店 お別れ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋服 ミシンかけ 着物」カテゴリの最新記事