ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

在庫のホオアカ他

2016-07-11 23:41:12 | 夏鳥
高原のホオアカはよく飛んでくれました。
この日はもうレンゲツツジは終盤となり、ニッコウキスゲには少し早過ぎ、よく調べてから行くべしを痛感しました。





唯一名残のレンゲツツジがバックに入ってくれました。










日を改めて、大草原のホオアカ










在庫のノビタキも
レンゲツツジは名残程度、ニッコウキスゲはまだ固い蕾がポツポツと言う日でした。







バックは空ではなく山です。










何が来たの?ホオジロでした。



在庫の整理で芳しくないものばかりですが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく歌ってますね (noriko)
2016-07-12 15:10:41
精一杯大きくお口を開けて囀ってますねぇホオアカ、ほっぺが赤くも見えて可愛い可愛い。
鳴き声も聞いてみましたが、やっぱり可愛いです。
背景のレンゲツツジの赤や黄色のボケがいい感じ。
返信する
ありがとうございます (ポッコ)
2016-07-12 23:33:35
norikoさま
ホオアカのさえずりまでお聞きくださいましたか、
今年はホオアカが大サービス、目的の鳥ではないのですが、あのさえずりを聞くと高原に来ているんだと実感します。
レンゲツツジやニッコウキスゲの撮影日和、丁度よい日に出向くことだと痛感しました。
返信する

コメントを投稿