ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

その後のツミ

2020-04-17 13:51:05 | 夏鳥
先日のツミの公苑に又行ってみたくなりました。きっと又いい枝止まりが撮れるのではと期待していました。
ところが様子が変わって3脚禁止、ツミの様子も一変してせっせと巣材を運んでいます。
巣作りの手ごろな枝を探すのですから、ごちゃごちゃした枝止まり、なかなかすっきりと全身が見えるところには止まってくれません。
3脚禁止ならそれなりの機材を持ってくるのですが、重い機材では腰が痛くて立っていられませんでした。
予想とはガラリと違ったツミの撮影となりました。
ピンボケの中から選んだツミです。




ノートリ レンズを縮めるべきでした。




枝かぶり




高い空抜け




巣材を探す目つきは




いい枝見つかったかな?










飛び出し




巣材集め



高くて繁った中に運んでいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣作り現場 (korekore)
2020-04-18 06:56:17
このポイントは以前から三脚禁止と聞いていましたけど・・・
別の知り合いの方も、そうと知らずに三脚持参だったらしく、憤慨していました。
狭い場所だし、仕方ないですね。
昨年もヒナの姿を見るのに、大変でしたね。
ツミ自身も、考えて巣の場所を作るようで。。。
返信する
korekoreさん、 (ポッコ)
2020-04-18 17:33:22
以前から禁止だったのですか?
私はこの公苑は初めてで前回は3脚の方も多くいらしたので禁止のことは全然知りませんでした。
今までが目線で撮れて背景も良し、こんないいツミの条件は初めてと飛びつきました。
人気のツミですね。ヒナの頃はどうなっているでしょう??
返信する

コメントを投稿