ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

休耕田のセイタカシギ

2017-05-30 00:05:33 | 留鳥
ソリハシセイタカシギの休耕田は元々セイタカシギの生息地で、あちこちでセイタカシギのカップルが見られます。
やがてヒナの誕生も楽しめそうで抱卵中のセイタカさんも見られました。
最初の5月11日の熱々カップルから。交尾の後。







やがて飛び出し




餌を捕る




何を話しているのでしょう?




この寂しい感じのセイタカシギが好きです。




真っ赤な目




この感じも好きです。(^-^)










ここからは5月27日の分。
カップルが










お散歩




交尾の後の影絵的



ヒナの誕生も楽しみです。!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-05-30 22:37:11
セイタカシギと言うより、アシナガシギだといつも思う、羨ましいプロポーション。
仲好きことは美しきかな・・・長閑でいい風景ですね、素敵な写真。
返信する
貴婦人! (ポッコ)
2017-05-31 21:06:19
norikoさま、
シギ類はあまりにも多くて見分けがつかないのですがセイタカシギだけは上品でおっしゃる通りアシナガで貴婦人のようで大好きです。
カップルの仲良しはサギもそうですが、その愛情がこちらまで伝わってきます。(^-^)
今日もセイタカシギの雛に会ってきました。そのうちまたご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿