ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

昨日の追加

2017-05-26 15:46:24 | 留鳥
昨日も調子に乗って同じようなものばかり並べてしまいましたので、きっとうんざりなさった方も多くいらっしゃったことと思います。
用意した画像を一晩寝るとどんどんカットでき、数枚に絞りました。

朝日を受けたチュウサギのレース羽




待ちに待ったお父さんが帰ってきました。まずは両親のご挨拶から。お腹を空かして待っている雛たちもこの時はじっと我慢でおとなしく待っています。




お待ちかね、お父さんからの給餌







チュウサギがまだ巣材を持っています。




朝日がだんだん回ってきました。チュウサギのレース羽でこの日は終了です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-05-26 20:20:24

朝日を受けたチュウサギ、きれいですね。
全身に光を受けて輝いています。
返信する
ありがとうございます。 (ポッコ)
2017-05-26 21:33:06
mioさん、
早朝の朝日を受けてあさひ色に染まるシラサギを撮るために4時過ぎからスタンバイしている私の知り合いもおられますが、7時も過ぎる朝日は光が強すぎて白いサギが白とびをしてとても難しいです。
ピーカンの日は早朝が勝負でこの日もこれが限度で
した。
返信する
何度見ても (noriko)
2017-05-27 22:14:44
絵になる美しさ。
この時期の美しいシラサギは何度拝見してもいいものです。
給餌する前に夫婦のご挨拶、子どもにいい躾ですね。(笑)
返信する
何度もすみません (ポッコ)
2017-05-28 10:01:54
norikoさま
シラサギ病が治まりません。
よく見ていると必ずどのペアも♂が帰ってくると先ずメスがお帰りなさいとラブラブの挨拶をしています。
生まれながらにして子供たちも心得ているのでしょうか?
両親の挨拶が終わってから餌を頂戴とそれはそれは親の口元へ集中攻撃、食欲旺盛です。
雛が小さいうちはそれはそれでたまらなく可愛いです。
辛抱強く私の画像をご覧いただきありがとうございます。(^-^)
返信する

コメントを投稿