ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

北海道遠征 その3 鶴居村 

2018-03-03 04:21:08 | 留鳥
2度目の音羽橋から、今度は鶴居村へと向かいました。
数年ぶりの懐かしい伊藤サンクチュアリー、感激です。!!
5時間以上の滞在だったと思いますが、メディアカードが無くなるのではと心配しながら
シャッターを切っていました。
やっと鶴居村の整理が終わって選んでみましたが、午後2時の餌やり以降の分から30枚に絞りました。
前半は没とします。(>_<)
先ずは広角用のカメラとレンズから3枚。鶴居村の雰囲気を。










午後2時近くになると どんどんと餌場へやってきます。

餌おじさんの登場です。










早速大好きなポーズです。タンチョウがです。







こちらでも




どうなってるの?




なんの話でしょう?
















ソロ出演も




ノートリ




着地に向かって







間もなく着地 ノートリ




またまた




賑やかに




優雅なお散歩!




鳴きたくて鳴きたくて!




大移動




林を通過!







この家族も間もなく移動










子供の飛翔で終了です。



感動の鶴居村、タンチョウさんその美しい姿をありがとう!!

いま、改めて見直しましたが、私の好きなバレリーナポーズばかりで、タンチョウの意外な面も
又の機会に登場できればと思いました。(^^)












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅 (noriko)
2018-03-03 22:53:55
伊藤サンクチュアリー、凄い風景ですね。
夢中になられる気持ちが分かります。
ダンスや動きに気品あり実に優雅、声が聞こえてきそうな写真です。
2011年2月の鶴居村から羅臼のポッコさんの素晴らしい動画を見直してきました。(^^)

やっぱり北海道! (ポッコ)
2018-03-04 09:33:04
norikoさま
本州では見られない厳冬の北海道の鳥に魅せられますね。今朝も自然百科で羅臼の流氷のオオワシ、オジロワシが出ていましたが、やっぱり羅臼まで足を伸ばしたかったです。
2011年もご覧くださってありがとうございます。
翌年もリベンジしたような、私も見てみますが、来年まだ健康なら是生の最後に見納めたいです。
心がおおらかになり、感激が脳に刺激を与えてくれます。
北海道はすばらしいです。(^^)
写真にしか出来ないことありますね! (にゃんころりんママ)
2018-03-04 18:14:15
わあ、すごい!綺麗ねぇ、とひとりで呟きながら拝見しました😊💖💖💖
私は息子の行事などで写真撮影に夢中の主人に「裸眼で見てあげて!」とよく言っていましたが、ぽっこさんのお写真拝見してから写真でしか見ることの出来ない世界も多い事に気付きました🙇🏻‍♂️💖
近視、老眼の進んでる私には裸眼ではこんな風に鮮明には見えないし、この一瞬は見過ごしてしまうはずです。
写真は裸眼よりも見える範囲が狭くなるとばかり思っていた事の方が、心の視野が狭くなっていたのかもしれないなぁと気づかせて頂きました!
いくつになっても学ぶ事は多いですね、ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💖
よく理解できます。 (ポッコ)
2018-03-05 10:28:40
にゃんころりんママさん、
おっしゃることよく理解できます。
私も孫の運動会を撮っていた時、カメラは関係なく全体のリアルな一瞬を肉眼で見たいものだなーと考えたことがありました。
でも物凄い感動も時が経てば薄れてしまうので、その臨場感を残せるものならと被写体を追いかけていました。
タンチョウも神秘的ともいえる一挙一動のしぐさを感動と共にカメラに収めてきました。
数年ぶりの冬のタンチョウでしたが、刺激は大でした。

コメントを投稿