ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ヤマセミ第2弾

2015-06-03 21:50:45 | 夏鳥
最近のヤマセミの撮影はなかなか困難で幻のヤマセミとなりつつありましたが、
何年振りにヤマセミに出会えて今までの胸のつかえがやっと解消されました。
雛の兄弟姉妹が賑わっていました。
ただヤマセミとの距離が遠くてピンボケを量産してしまいましたが
撮り過ぎて整理が後回しになっていました。
今回もある場面だけをピックアップしました。
先ずは普通の枝止まりから。



水浴び場面です。水面に向かって。



水面に向かって。その2



水面に向かって。その3



浮上



浮上 その2



枝に向かって飛び出し



枝に向かって その2



いつもの枝に



いつもの枝に その2



水浴びは気持ちがいいですね。
遠い対岸の水浴び場面でしたが3脚を伸ばして台に乗っての撮影でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿