ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

又してもアオバズク!

2015-07-28 20:28:57 | 夏鳥
先日の3か所目の神社の森のアオバズクが我が家からは近く、ちょっと覗いてきました。
高い枝に2羽のチビちゃんとその奥にお母さんがいます。そのもっと高い枝に向う向きのチビとお父さんが止まっています。
よく見ると2羽のうちの左のチビちゃんの脚に紐が絡まって可哀相です。
そのうち何とかして~!と絡まった紐を引っ張っていました。





何ともできないよ~



右チビとお母さん。





右チビ







2羽チビとお母さん



左チビがやっと目覚めた。
大丈夫かい?



大丈夫だよ。エンゼルだって出来るよ!



兄弟仲良く!



本日初めて登場!高い木の上の父子
ずーっと後ろ向き、やっとちらっと横向きに。



何と上のお父さんが降りてきました。



両親と2羽のチビ
嬉しさに右チビがエンゼルポーズ!
上のチビちゃんが来ると家族全員揃うのに・・・・!





左チビもご機嫌!



そうこうするうちに何と両親が飛んだ!家族全員揃うことはなかった。(>_

広角にしてかろうじて3兄弟を撮った後本日の〆はやっとこちらを向いた上のチビちゃんを。
長々とありがとうございました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-07-30 10:50:24
アオバズクのチビちゃんたちなんて可愛いのでしょう!5人家族なのですね♪
首をかしげて愛嬌ありますね~
絡まったヒモ大丈夫かな・・・心配
ありがとうございます (ポッコ)
2015-07-30 20:32:27
やまさん、こんばんは!
アオバスクの雛ちゃん、羨ましいほど体が柔らかくて愛嬌たっぷりに体を左右に揺らしたり曲げたりとてもひょうきんで楽しいですよね。
去年も足に絡まった子がいたのですが、どうもうまく育たなかったとか。
今年も又絡まっちゃって、何とか無事にほどけますように。!

コメントを投稿