カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

お買い物弾丸ツーリング?

2023-05-20 06:40:20 | カブ

おはようございます

ヨッサンです

昨日は平日お休み

雨の金曜日、少し肌寒い

平日休みでお買い物に行ってきました

 

天気予報では午前中は曇りだったので

これならイケル!

ということで、カブでお買い物~

西へ

 

通勤時間帯を避けて8時出発です

そうすると8時45分頃に神奈川と静岡の境目を通過するんです

ちょうど通勤ラッシュが終わり空いてました

 

小山町から見知らぬ楽しそうな田舎道走っていたら

いつの間にか須走に来てしまった!逆方向向かってた(^_^;)

須走から樹空の森前を通りすぎて

セブンイレブン御殿場板妻西店で休憩

富士山は見えたり見えなかったりで

まだまだ雨は平気そう

あとでドリンコ1本と交換できるクーポンに釣られて

冷たいほうじ茶購入・・・寒くて飲めないけど

 

この後、延々と続くアップダウンで

スプロケットを前16丁、後37丁にした効果が出ました

2速50kmキープできるのはいい感じです

坂道でもクルマの流れになんとかついていける

 

10時過ぎに富士市到着

ツバメヤさんでお買い物です

 

忙しい時間にトツゲキですw

目的の物、空調服のバッテリー&ファンを買えました(^^)

 

トルネードラカン15V 

今まで使っていたバッテリーが6V品なので約2.5倍のパワーです!

6V品の最大風量と15V品の最小風量が同じなんですよね

家に帰って使ってみましたが、雲泥の差でしたw

ファンの厚みも半分ほどで進化してるんですね~

これで仕事もはかどりそう!

 

そして

まだ雨は降り始めていないのだが

暗い雨雲に突っ込む方向へ!さらに西へ

冨士川の小まんじゅうは完売で買えなかったけど

蒲原のカネジョウさんで無添加出汁を買って、本日の任務終了!

ちょうど雨がポツポツと・・・

 

カッパ着て、あとは帰るだけ

ひたすら東へ!道の駅富士でお土産とトイレ休憩

道中ですれ違うバイクはカブしかいませんね

皆さん遠くから来られてる?知らない市町村名が多いです

 

蒲原から自宅までずっと雨に降られましたが

シトシト雨で助かった!ナックルガードのおかけで手も濡れずに

途中で農道を楽しみながら

 

14時帰宅

お買い物弾丸ツーリング終了、走行距離200kmぐらい

雨だからお腹いっぱいになりましたw

燃費が良くて55kmぐらいでした、ガンガンに回してますがね

 

ゲルクッションシートが相変わらずイマイチです

なんかケツ痛が出ます、また改良が必要か(*_*)

 

合皮が硬い?のかな

もうちょい柔らか目の合皮を張ろうかしら

 

雨の走行はやっぱりキケンで楽しくないな~と思った1日でしたとさ

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

ひみつスタジオ  最高だね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2023-05-20 07:57:05
3速でそのギア比はかなりハイギアードでは?
ヤビツとか平気ですか。1速多用になりそうな気が。。。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2023-05-20 19:08:20
>けんじさん
スタートダッシュこそ遅くなりましたが、2速の守備範囲が広がり快適ですよ~
宮ヶ瀬の坂道も50kmキープでガンガン上ります(^^)
1速を使う場面は無いですね~
おまけに燃費も良くなって最高ですw
返信する

コメントを投稿