カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

シート再再加工 というか やり直し

2023-05-21 19:29:00 | カスタム

こんばんは

ヨッサンです

暑すぎず寒すぎず

ちょうどいい気温の日曜日

おもいっきりカブで走りたい!

 

がっ!

現実は・・・家でゴロゴロ生活

せめてカブいじりでもするか~

 

カブのシートにゲルクッション埋め込んだら

私のケツには全く合わない事が判明

もうね、ケツ痛がマシマシです

だもんで

ゲルはやめよう(*_*)

剥がします~

 

どんどんボロボロになるシート本体・・・

削りとったウレタンクッション部分はもう元通りにはなりませんから

ここに、廃棄する座椅子から取り出したスポンジクッションを埋め込みました

こんなやつを

 

ケツ痛の原因の一つにフトモモの裏がシートに当たって痛い!ってのがあるので

両サイドをなるべく削り取る事に

表面を低反発クッションで覆って

 

ビニール被せて

 

カバー付けて完成!

 

純正シートより高さが3cmぐらいアップして

サイドは細めにしたので

 

装着するとなんだかチンチクリンな感じです

 

剥ぎ取ったゲルは捨てるのもったいないので

シート裏に貼り付けてショック吸収してくれたらいいなあ的に

 

試走してみるか!

秦野方面の田舎道をグルグル走り回ります

 

茶畑が美しい季節

付近には害獣駆除ハンターさんが草むらに潜んでました、カブの騒音で邪魔したかも?

 

寄の辺りの用水路はやたらと美しいです

飲めそう

 

帰りにロデルさんで薪窯パンを買って帰りました

今日はパン・ド・ミー黒糖レーズン

ここのレーズンパンめちゃ旨いよ

 

肝心のシートですが

純正シートより少し快適?程度です

とりあえず普通に戻りましたw

サイドを削り取ったおかげで脚付きも良くなり

フトモモ裏が痛くなりづらくなった(^^)

 

これで長距離走って試してみたいね!

シート加工遊びはこれで終了としよう

 

そういえば今日は各地でカブミーティングがあったそうな

すっかり無縁生活です

ええな~( ゚ェ゚)

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

今年もジューンベリーが豊作です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シート沼~♪ (八馬力)
2023-05-22 16:25:39
試行錯誤という名の沼に溺れるのは楽しいですよね。
傍目にはアホに見えるかもですが楽しんで結果が付いてくりゃOKです。
昨日は朝は寒すぎで昼は暑すぎだったんで家内工業がベストだったかもしれません。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2023-05-22 22:04:30
>八馬力さん
シート加工なんて手を出さない方が良かったです
どんどん悪化してくし(^_^;)
なんとか乗り心地は戻ったので、お金かけて楽しんだ?世間的には無駄骨・・・
日曜日はなんか体の調子が悪くて、ひたすらソファで眠りこけて休みが終わりました
気温変化が激しいと体力奪われますよね~
返信する

コメントを投稿