カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ちょいと宮ヶ瀬まで

2020-07-12 20:55:23 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

天気予報は曇りでしたが

雲多めながらも、暑い晴れの日になりましたね

ぁぁ・・・夏本番きたかも・・・

早くメッシュジャケットとパンツが欲しいものです

 

さて

今日は午前中だけフリータイム

久しぶりに宮ヶ瀬までカブツーリング

と言っても、一時間もかからない場所です

 

鳥居原  ふれあいの館も営業してました

メニューが新しく看板になってた

 

かきあげうどんがオススメです

値上がりして残念ですが

つい食べたくなる味なんですよね

 

そして・・・

恒例の宮ヶ瀬カブミーにもお邪魔しました

 

半年以上ぶりにカブ乗りさん達と

最近どうよ?話で楽しませていただきました

お付き合いくださった方がた、ありがとうございました(^-^)

 

そして

プロゴルファーも来てた・・・渋野ひよこさんと言うらしい・・・

 

一時間ほど楽しんだ後

用事があるので、お先に失礼しました

宮ヶ瀬も気温30度ぐらいで暑い暑い

来月はヤバくなりそうですね

 

マスクにもだいぶ慣れましたが

暑さによる蒸れはけっこうキツイ

でも、外せないよね・・・

アルコール消毒と手洗いも続けていかないと

 

カブミーも楽しいですけど

やっぱり思いっきり走りたいものですな

信州とか行きてーなーーー!!

 

カブ90dxさんの調子がイマイチなので

夕方にカブいじり

時速60km付近で、少し失速する症状が出た

プラグの状態はこんなもん

 

とりあえず、ジェットニードルのクリップ位置を下から2番目にしてテスト走行

 

失速はしなくなりました

パワー感もある

ただし急にスロットル開けるともたつきがある

こんなもんかな?よくわからん

しばらく様子見します

 

暑さにやられないように気をつけていきましょう

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

心から楽しめる日はまだまだ先のよう

いろんな思いがあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2020-07-13 06:35:02
昨日はお疲れさまでした。
ちょっと黒いですね、クリップ上から2段目も試して下さい。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2020-07-13 18:22:03
>けんじさん
けっこう暑かったですね~。お疲れ様でした!
上から2番目は試したことなかったです
思いつきもしなかったので、アドバイスありがとうございます!
晴れたら試してみましょう(^-^)
返信する

コメントを投稿