カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ASUSのスマホが壊れ過ぎで・・・

2016-10-01 22:38:28 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
今週は土曜日まで仕事でして
ようやく明日はカブに乗れるぞ!って思っていたら・・・
午後3時ぐらいから用事ができました(-_-;)
早朝から昼過ぎぐらいまでしか時間がありません・・・
う~ん どこ行こうか?
悩みますの~

さて 本題
一年前に購入した ASUS製のスマホ2台
Zenfone5 

購入から8カ月ほどで2台とも故障しました・・・

一年のメーカー保証期限内だったので
無償で修理できましたが・・・

一年半経った今・・・またもや故障・・・

ASUSサポートセンターに修理に出すと・・・

3月にメインボード交換したのに
また今回メインボード交換だと言われました

そして費用は2万円超える見積もりが( ノД`)

たった半年で壊れる箇所を・・・大金払って直しても
また壊れるんじゃないか?
もともと3万円ぐらいで買ったスマホ本体を
2万円で修理じゃ・・・買った方がマシって感じですよね~(-_-;)

なんかもうASUSという会社の製品はこりごりです・・・
こんなに頻繁に故障するんだったら
富士通あたりのスマホにしておけば良かったと
本当に・・・後悔しております・・・
性能は良かったのに残念

一応 ニフモのスマホ安心保障に入っているので(月380円)
今回 5000円の免責で新しいヤツに交換できそうです

実質的に12000円ほどで交換となります
そして次回壊れた時は・・・10000円の実費がかかります
3回目は・・・定価( ノД`)
う~ん お得なのかは微妙な感じ

次にスマホ買うときは
日本メーカーにしたいと思いました(-_-;)

安さばかり求めても・・・ダメなんですね~

ちなみにASUS製のタブレット
NEXUS7 も2年ほどで・・・ぶっ壊れました( ノД`)

東芝のノートパソコンは・・・絶好調^^

いや~電化製品は難しいですね~~

それではまた



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもあります (すさきち)
2016-10-02 08:17:52
Zenfone5 うちにもあります。
ホント、腹の立つクソ端末ですよね。

カブのナビ機だったのですが、あまりに役立たずなので退役させました。

仕方ないので、今は普段使いのiPhoneをナビにしてます。
返信する
ASUS? (八馬力)
2016-10-02 09:16:21
カフェカブ青山のエントリーが始まったので日曜に申し込みはしたのですがまだ受理の連絡はありません。

え? 何故記事と無関係なコメントをって?

書いてあるカタカナやローマ字の単語の意味がさっぱり分からないからです(^^;

返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-10-02 22:22:21
>すさきちさん
Zenfone5 グーグルマップのナビでは使えないですね~ 現在地を知るGPSとしてぐらいしか・・・
もう故障多過ぎて泣いてます( ノД`)

もう端末本体も製造していないので
交換機は・・・Zenfone2レーザー?とかが
届くらしいです・・・
大丈夫なのだろうか・・・不安w

iPhone持ってるんですか!
う・・うらやましい( ノД`)
憧れです^^
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-10-02 22:28:03
>八馬力さん
ASUSっていうメーカーがありまして
台湾?だったかな・・・
読みはエイスースらしい
低価格で高性能なので、すごく人気?需要?があります
ただ・・・不具合もハンパないので
まったくオススメできません!

もう使い捨て感覚でいかないとです・・・

青山エントリーは日曜ですか!
再会楽しみにしております~
辿り着けたらの話ですが・・・w
石さんもくるのかな?近くていいですね^^
返信する

コメントを投稿