こんばんは
ヨッサンです
なかなか梅雨が明けません
カブ通勤も雨に降られる事が多いですが
カッパ着るのめんどくて、濡れながら走ってます(^o^;)
さて
うちのカブ90dxなんですが
最近 燃費が悪化しております
今まではリッターあたり平均52kmぐらいでしたが・・・
ここ最近の燃費記録
直近の五回ぐらいは全て50kmを下回っております
だいたい47kmから49kmぐらい
そして
前回が・・・43km・・・激悪い
思い当たる事があります
エアスクリューをいじったり
ニードルのクリップ位置を変えたり
燃調を変えたから燃費に影響してるんじゃないか?
だもんで
ニードルジェットセットを取り寄せました
この針みたいなパーツの先端が磨耗しちゃってるんですよね
針の上にあるジェットの穴も広がっているのかも?
晴れた日に交換したいと思います
クリップ位置も標準の真ん中で試しますか
70000kmを越えたら
やっぱりいろいろ傷んできてますね
もう・・・現状維持で精一杯です(*_*)
燃費が悪化するとマジで凹みます
コスパ人間なのでw
目指せ!リッター50km!!
それではまた
ブログ村カブ系行き
アイドリング高過ぎたかも・・・
こないだの群馬ツーでは私も石さんもほぼリッター66Kmぐらいでした。
インジェクションって凄いですよね^^;
緻密な調整や細かなメンテが必要なキャブ車は私には乗れません^^;
キャブレターは精密機械で調整も大変ですが
いじってると楽しいです
悪い方向にいじっている気もするけど・・・
天気によって機嫌が変わるかわいいヤツ!
雨の日はドキドキしながら乗ってます
リッター60km越えは素晴らしいですね!!
カブ90だと定速50kmでツーリングしたときに
越えたぐらい・・・
ひょっとして最新機に乗り換えた方がコスパいいのか!?
どっかにct125落ちてないかなw
でも、キャブいじりをしているヨッサンからは楽しそうな雰囲気を感じるような…⁈(笑)
メンテが苦手な僕は見習いたい位です。
ちなみに僕のクロスは57〜64kmです。
過去最低レベルの燃費悪化です
萎えますね~(*_*)
メンテナンスはめんどいのでやりたくないです
問題起きてからやる羽目になっておりますw
インジェクションは燃費良くて羨ましいです・・・
リッター60km越えたら感動しちゃいますよ(^-^)