こんばんは
ヨッサンです
暑くなってきましたね
熱中症に気をつけていかないと
さて
カブc90dxさんにブロックタイヤを履かせて
2000kmほど走りましたが
デメリットが意外と大きいです
まずは燃費悪化!
交換前は平均52kmぐらいでしたが
交換後は・・・48kmぐらい
タイヤ重量増加、転がり抵抗増加、予想はしていましたが(-_-;)
燃費が50kmを切ると、なんかショック
そして
ブロックタイヤの寿命ですが、後輪が
2000km走行で残り溝3mm!!
新品時が6mmあったので、3mm磨り減った事になります
このまま行けば、4000kmほどでツルツルになりそう(^o^;)
経済的ではありません。
未舗装路で楽しいんですが
金がかかるのは嫌ですw
ちなみに前輪は、ほぼ減ってないです
後輪の寿命が来たら、前輪のを入れ替えかな?
次は純正IRCに戻そうかと悩む
イノウエタイヤでも、そこそこ林道は行けますし
コ・ス・パ命デス
それではまた
ブログ村カブ系行き
無性に牛タン塩が食べたい
定速走行で振動も出るし音もうるさいしでデメリットはかなりあるようですね。
ダンロップのユニバーサルみたいなオフ寄りのオンタイヤみたいなのが妥当かもしれませんね。
ブロックタイヤで楽しむにはコダワリとマネーが必要ですねw石さんのかなりゴツイタイヤも3000kmしかもちませんか~
両サイドはバリ山なのに(-_-;)
また新しいタイヤ探しの旅へ!
ダンロップとかブリジストンは試したことがないので、いずれは履いてみたいもんです
ピレリとかもカッコいいな
カブのタイヤって豊富ですよね(^-^)
早いですね〜
全て(燃費・走破性・耐久性・コスト)において優れたタイヤなんてありませんから、自分の走りに合ったタイヤを見つけられたらラッキーですよね。
僕はヨッサン程走らないので、純正で十分かな⁈
イノウエのスノータイヤを、やっと先日替えました。
燃費が悪い。ロードでは不安定。高走破性。低グリップ。特に路面温度が上がると命懸け。
違うのが前15千、後1万弱の高寿命なので、ギリギリやっと先日交換した訳です。
ちなみにブロックとスノーでは形状が違うので一般的にはお勧めしません。
想像以上に減りが早いです!3000kmで交換になりそうな気がします(*_*)
通勤バイクに履くもんじゃないですねw
通常使用なら純正がいいと思います
何よりも快適さが失われますので
乗り心地ゴツゴツしてます
スノータイヤは見たことないですが
四角い感じなんでしょうかね?
スタッドレスタイヤのグニャグニャ感みたいな
コシが無い走行感覚かなw
貴重なご意見ありがとうございます!
たぶん履かないと思いますけど(^o^;)
カブってタイヤの種類豊富で楽しいですね~