カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

メッシュシート仕様にしました

2016-05-29 21:09:47 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
昨日はカミイチで1日お手伝い
グッタリです(^^;)

カブ友さんの
はるむねさんが
カブじゃない・・・
見たことないバイクできてくれました(^-^)

ホンダのMCX50?


80年代のバイクらしいですが
まったくわかりません(^^;)
古いバイクをレストアできるって
憧れますねー!


そして今日は
午後からフリータイムできたので

ちょっとカブのシートを
夏仕様に・・

セリアの100円メッシュシート


先っぽはタイラップでまとめて


裏側はヒモでまとめてます


これでお尻も快適になりました(^-^)


座り心地を試しに
宮ヶ瀬までひとっ走りでも

地元の学生さんが
カブできてましたので
お声掛けしてまったり


免許取り立てらしくて
フレッシュですね(^-^)

帰りに卵菓屋さんで
タマゴ購入
今回は相模の赤玉子


ヤビツ峠経由でプチツー気分で
帰路へ

途中の滝で癒されますか




今日はやたらと事故を見ました
クルマの事故1件
バイク事故2件

ヤビツ峠への道では
走り屋のスズキのバイクが・・・
フロント周りがちぎれそうになってました(-_-;)
怖いですね~

今日の宮ケ瀬は
昼間なのに走り屋がいっぱいいましたね
威圧感がすごい(゜д゜)!
こんな日は・・・ゆっくりせずに帰りましょうw

それでは
また来週も宮ケ瀬で^^


ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステッカーありがとうございました! (学生カブライダー)
2016-05-29 21:57:45
今日はありがとうございました!ステッカーはリアボックスに貼らせていただきます!
またどこかで会ったら話しかけてください(^o^)
返信する
昨日は (はるむね)
2016-05-29 22:30:16
こんばんは、昨日はまたまたお邪魔しましてお話しに付き合って頂きありがとうございました。
近場なのに初めて行きまして部品交換会とは違って中々興味深かったです。

メッシュシートめちゃめちゃ良いですよね(^ω^)
自分は暑がりなんで通年設置しています(;^_^A

MCXは絶版車の中でも迷車(珍車)みたいです、自分もジャンクヤードで初めて見ましたから(;^_^A

また何処かでお会いしました時は宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-05-30 20:25:05
>学生カブライダーさん
昨日はこんなおっさんのお話しに
付き合ってくれてありがとう^^
次は宮ケ瀬カブミーで会えたらいいですね
どんどんカブにはまって下さい♪
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-05-30 20:27:41
>はるむねさん
土曜はご来店ありがとうございます!
とっても暇でしたので・・・
助かりました(-_-;)
メッシュはいいですよね~
クッション効いてて快適です
それではまたどこかで!^^

お土産ありがとうございました
返信する
一昨日の朝 (八馬力)
2016-05-30 20:34:19
私も宮が瀬行きました。
ほんのちょっと前を雨ガエル1号さんも走っておられたようです。

メッシュシートカバーはJA10用なら安い物があるのにクロスカブ用は五千円近くもするので悩んでいましたが、これは百均ですか?

百円なら汚れたり痛んだりしても気軽に交換できて良いですね^^
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-05-31 12:47:18
>八馬力さん
宮ヶ瀬まで来られてたんですねー
頻繁に通ってるのに
カブ乗りさんにはなかなか会えません(^^;)
100 円ショップのセリアのメッシュシートです クルマのシート用ですがカブにぴったり♪
クロスカブはシートでかいから
お高いんですかね?
メッシュシート最高です!
返信する

コメントを投稿