カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

カブ90DX 春の音楽祭 2 と 予約注文してしまった

2019-04-18 20:06:56 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

春が来て 早朝でも明るい カブ通勤も少しだけ楽しい

帰宅時は 夕暮れ 富士山が赤く染まる

 

ちょっとだけ遠回りして 帰宅したくなります^^

 

桜も散り始めました

 

次は 新緑の季節 益々カブでどこかに行きたくなる・・・

 

先日 富士カブに遊びにいったので

今週はカブ活動はできません(-_-;)

ストレスを発散するために

コレ買っちゃったw

 

8月発売だと思ってたら・・・どうやら6月発売らしい

あれ~どこで勘違いしたんだろう?おかしいね~

送料入れて2700円ぐらいかな?けっこうお手頃価格ですよ~^^

 

さて

前回の続き

 

カブ90DX デラ子さん 春の音楽祭 異音祭りです

 

それでは動画でどうぞ~w

 

エンジン異音

 

なんかね エンジンからコッ!コッ!って打音するんですよね

走行には問題ないんですが・・・気になるね~(-_-;)

クラッチ辺りから音がしている気もするが正確にはわからない

去年の猛暑ツーリングでオイル不足で400kmも走ったから

どっかしら傷んでしまっているのかも( ノД`)

 

はたして10万キロまでもつんだろうか?w頑張ってくれ!

 

それではまた~

 

カブブログ村で異音祭り開催中

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

走りは快適です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしだすと (八馬力)
2019-04-18 20:46:34
気になってならないのが異音ですね。
考えられる原因は山ほどあるので開けてみるしかないかもですね。
エンジンがかかっている間動いてる部分全部が容疑者ですからね^^;
明らかな異音が出てるのでGWにカムチェーンとテンショナーローラーを交換する予定ですが、たとえカムチェーンの音が消えても他の音が際立つだけのような気もするし・・・
スペシャリストの手でフルオーバーホールが最善なのは分かってるんですが、中古の車体が買えちゃうぐらいの予算が必要だし、悩ましいところです。
返信する
Unknown (hide)
2019-04-19 20:47:57
すっ、凄い異音ですね・・・
心配性の僕なら走れないかも!?

しかし、それでも走れるカブって凄いですね!
長い事乗っていると、慣れるものですかね?

カブは奥が深いですね!(笑)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-04-19 21:21:17
>八馬力さん
異音を気にしないで乗れる強者になりたいです(^-^;)
思い当たるところがないわけでもなく・・・
ロッカーアームシャフトが磨耗してたのに交換しなかったのが気になる・・・シャフトもなかなか抜けずやっかいでしたし(>_<) 気が向いたら作業しますかね~

カムチェーンは交換しましたが変化感じませんでした
ローラーもあんまりヘタってなかったです
ほんとはプロに頼みたいもんですが・・・
中古エンジン買ったほうが安く済みそうw
それに自分で作業したほうがネタ的にも面白いですよね~
迷走に走らないように祈っております~(^-^)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2019-04-19 21:29:48
>hideさん
ちょっと近くで撮りすぎましたね~
実際はもう少し静かですw
朝一のエンジン始動が大変で毎日ドキドキしてます~
エンジンかかったらアクセル少しオンで固定
これを10秒ほど アクセルオフでエンジン止まらなければ
一分ぐらい暖気運転
キャブ車は不安定ですね~世話がかかる

異音はしてますが エンジンは高回転までふけ上がり
いたって普通に走行できますよ~(^-^)
精神衛生面ではよろしくありませんw
めんどくさい乗り物ですが・・・好きなんですよねコレが
ヘンタイかも
返信する

コメントを投稿