カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

デラ子さん 入院 

2018-08-21 19:06:20 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
なんだか蒸し暑いですね~ 台風のせい?
今週はダブル台風接近だそうで・・・
土曜日のカミイチに影響しそうで怖いです


さて

先日の愛知県遠征によって
ひどくお疲れちゃんの丸目カブ90デラ子さん

緊急入院となりました


別にエンジンが壊れたとかじゃないです

もうかれこれ2年ぐらい
ある持病?に悩まされていたんです・・・

そう・・・

ハンドルのガタツキ!!

もうね ボルトやらの増し締めなんぞも
散々試しましたが
効果なし!

最近になってガタツキがひどくなり過ぎて
交差点で曲がるときに不安定窮まりない
山道なんかではコーナー進入するたびにヒヤヒヤもんです

このままじゃ~命に関わるな!と思い

バイク屋さんに診てもらうと・・・

私が試した事と同じ作業をして
こりゃーバラさないとわからん!!って事ですw

ハンドルのガタツキなんて普通は起こらないんだけどな~
って事で・・・私のカブだけなんでしょうか(・_・;)


たぶん一週間ほどの入院になりそうです
無事に退院できるといいのですが・・・


その間は 角目90カス太郎さんに頑張ってもらいましょうw


皆さんのカブ ハンドル大丈夫ですか~?


それではまた



カブブログ村で元気をもらいましょ
にほんブログ村



修理費用は諭吉さんぐらいになりそうです(>_<)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kon3)
2018-08-21 20:54:45
お江戸の沼シリーズのようにハマらないよう、早めの入院が正解かと(笑) 自分も人のこと言っていられませんが(汗) こういう時に、2台持ちはいいですね。
返信する
Unknown (けんじ)
2018-08-21 21:04:24
ステムベアリングかラバーか?
あるいは両方か?
返信する
ハックション! (八馬力)
2018-08-21 21:35:47
あれ?誰か噂してるかな?^^;

はい、ヘタに弄くりまわして泥沼に陥る前に入院が正解です。
ましてやハンドルがガタつくなんておっかなくてライディングの楽しさ半減ですからね~

てかハンドルがガタガタしてるカブでよくまぁ遠くまで走ったもんですね^^;
返信する
Unknown (じくちょ)
2018-08-22 11:49:14
よくあるのはステム系ですが+アブソーバー、リンクブッシュ係の減りでガタつく場合も。。転倒でステム故障ってことも!!〇やまでしたらおまかせですね~!!!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-22 21:56:44
>kon3さん
沼にはちょっと浸かりましたけどw
最初は自分でなんとかしてやろう!って気が満々でしたが・・・
ハンドルの中のハーネスとっぱらったり
ケーブル引っこ抜いたりすんのがダルくなりましてw素直にショップまかせです

2台持ち最高ですよ~
konさんもいかが?w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-22 21:58:49
>けんじさん
ステムナットのゆるみはなかったので
ラバーがヘタってるんじゃないかな?と思いますが・・・素人なのでショップまかせにしました(-_-;)
結果が気になりますね~
諭吉さんで済めばいいんですが・・・
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-22 22:01:24
>八馬力さん
今までよりも 明らかにガタツキがひどいんですよね( ノД`)
もう自分ではどうにもならないので入院です~
結果が出たら 今後誰かの参考になるようにアップしましょうかね^^

遠出の最中は・・・異音が気になって
ハンドルは気になりませんでしたw
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-22 22:04:10
>じくちょさん
バイク屋さん曰く 普通はこんなガタツキはでないんだけどね~との事
さすがに6万キロ近い走行距離だからゴムがヘタってたりどっかがすり減っているんでしょうね(-_-;)

ちなみにハンドルのキレは快適すぎるほどいいですwベアリングは平気な気がする・・・
返信する

コメントを投稿