カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

健康診断も終わったのでガッツリ

2015-07-30 21:50:48 | 日記
こんばんは
健康診断でオールAを逃したヨッサンです
尿酸値がわずかにオーバー
疲れでしょうか?

我が家では徹底的に薄味です
たまに味がない?時も(-_-;)
おかげでお店で食事するときに
全てが濃く感じてしまいます

健康に気を使う年になってしまいましたね・・・

それなのに
今夜は疲れたから外食しようと言い出しました(嫁が
近くにできた
最近流行りの台湾料理屋へ


福亭
こういう店 けっこうあちこちに出来ていますよね
コンビニ跡地が多いかな~

カブで2ケツで
駐車場いっぱいだったから良かった


定食は880~1200円ぐらいですかね

油淋鶏定食を頼みました 980円

油淋鶏(鶏のから揚げに甘酢的なものがかかっています)
春巻き
台湾ラーメン
サラダ
漬物
ご飯
杏仁豆腐

はっきりいって多過ぎです
小食の夫婦にはきつ過ぎでした・・・
ガッツリ系で・・・
嫁が台湾ラーメン残すので
私が2杯・・・食べました

味は予想通りの中華!って感じの濃い・・・
しばらく中華は見たくもないです

東海大学が近いので
学生向きなのかな~


話は変わって
植物のお話

コキアという植物を買ってきました

ほうき草とも呼ばれています
実はとんぶり
本体はホウキになります~
こんなちっちゃいのでホウキ作れるかは微妙ですがね・・・
けっこうかわいいです

お隣からもらった多肉植物も
庭に放置してたら増えてきました

成長を見守るのも楽しいもんです


う~むカブネタはないですが
コンビハンマー買ってみました

タイヤ交換の時にシャフト抜くぐらいにしか使いませんが
ゴムとプラのコンビで使いやすそうです
537円 なかなかお安い

ついでにDCMオイルも2缶買い置きしときました^^
645円×2本 うむ安すぎ!
コスパ命ですw

今週は通勤でカブ乗るだけになりそう・・・な予感

では皆さん
熱中症に気をつけて~

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿