カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

スマホホルダーに外れ止め

2022-04-11 19:43:37 | 装備&グッズ

こんばんは

ヨッサンです

だいぶ暑くなってきましたね

そろそろ熱中症に注意ですね~

 

先日のツーリングで

あまりにも道に迷ってしまって

ちょっと時間を無駄にし過ぎたなぁ~と思いまして・・・

 

以前に着けていたスマホホルダーを押入れから引っ張り出しました(^_^;)

 

ミノウラのスマホホルダーです

使っている人多いんじゃないかな?

 

わりと激しい道を走り回るので

スマホがホルダーから外れて落ちるのが怖い

だもんで

外れ止めみたいな物着けれないかな?と

 

 

廃材からなんか作れないかな?

壊れた建具パーツを使ってみよう

 

L型に切り出してみました

角はヤスリで丸くしましたよ

 

こんな感じで着けれたらいいな

仮止めしてみた

 

強力両面テープでくっつけてみました

(いずれは接着剤で固定する予定です)

スマホが当たる部分には薄いゴムスポンジを貼り付けています

 

金属部分の曲げ角度を何度か微調整した後

完成!

 

スマホを載っけてみました

 

しっかりと爪がかかって

これならスマホが落ちないはず!!

 

まあ、普段は使いませんけどね

ツーリングで少し使うぐらい

 

邪魔になったら外すかもw

 

スマホの充電ケーブルもつけ直そうかな?

でも

カブにごちゃごちゃ配線着けるの好きじゃないんですよね(-_-;)

 

 

以上

暇潰しでした

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

銀歯が痛む・・・歯医者はメンドイよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2022-04-12 20:30:02
今時はバイクにスマホを取り付けるのが普通になりましたよね。
僕も取り付けたくはなりますが、スマホが落ちたり壊れたりしそうだったり、使用頻度を考えるとムムム…となります。😅
ナビが音声だけでなんとかなれば良いのですがね。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2022-04-13 09:39:58
>hideさん
今時は当たり前のように付いているスマホホルダーです!スマホナビでどこでもスイスイですね~
激しい運転しなければ落ちる事もないでしょうが、絶対は無いのが怖いですよね
落下したら100%ぶっ壊れますw
基本的に頭の中に地図ぶっこむタイプなので
見知らぬ土地で少し使うぐらい
すぐに外すかも知れないです(^o^;)
返信する

コメントを投稿