カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

バイクカバー新調 と やっぱり柑橘

2023-01-31 21:09:21 | 装備&グッズ

こんばんは

ヨッサンです

1月も終わりですね~

なんか早くない!?

 

2月と言えば受験の季節ですね

あんなに勉強したのって最初で最後かも?

家の照明とか弄りたくて、電気工事士2種の勉強を始めたんですが・・・

まったく頭に入りません!w

う~ん、どうしよう(^o^;)

 

カブには大して乗れていません

凍結路でビクビクしながら遊んだぐらい

 

雨が降った翌日の早朝はキケン過ぎた

早く融けてくれ!!

 

 

バイクカバーが破れてしまい

デイトナ製を購入してみました

ついでにゾイルも

 

ほんとはLLサイズが欲しかったけど

売り切れ中なので、しょうがなく3Lサイズ

 

今まで使っていたカインズホームのバイクカバーLサイズ

フロントタイヤが隠れません

 

もちろんリアタイヤも半分見えちゃってます

 

デイトナ製の3Lサイズは流石に大き過ぎた!

フロントはガバガバw

 

リアタイヤもガッツリ隠れます

 

下の方にバックル付きベルトあり

便利ですね~

 

ちと大きいけど、これでカブを守れそう(^-^)

 

 

最近の流行り

ポンカン探し~

家から5分のあさつゆ広場に沢山売ってたよ

 

あとは、はるみという品種も旨いですね

ポンカンと甘夏の間ぐらいの食感

 

しばらくは柑橘探しのプチツーリング?

けっこう楽しめてますw

 

小田原市のかるびラーメンにも行って来ました

 

かるびラーメン

 

甘辛系の味

とにかく甘いw辛いけど甘いw

ちょっと私の好みではなかった!( ゚ェ゚)

 

コムタンラーメン

 

味付け玉子とネギのみのシンプルさ

ほっとする味付け

ちと物足りないかな

 

まあそんなもんだよね

 

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

ゾイルの効果?分かりませんw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘系カブ主? (八馬力)
2023-01-31 21:50:55
今度ステッカーなり名刺なりで柑橘系カブ主を名乗りましょう。
名刺はフルネームで「ポンカン ヨッサン」でも良いかもしれません。
普段あんまり食べないけどミカンの類いは食べ出すと止まらなくなりますね。
ガキの頃は正月はコタツでミカン食うものって相場が決まってました。
最近あんまりミカン食わなくなったのはコタツが無いからかな~。
返信する
Unknown (yosancub)
2023-02-01 12:29:10
柑橘系カブ乗りとして再デビューします!
農産物直売所に行くと柑橘の種類が豊富で
試しに買ってみたら、旨い!!
いろんな種類が食べてみたくなりました
近所にミカン農家が多いので立地条件最高ですw
うちにはコタツがありますが
食べる時はキッチンで立ち食いしています
(^o^;)
返信する

コメントを投稿