カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

カブの不調はキャブじゃなかったかも

2022-05-08 19:02:41 | メンテナンス

こんばんは

ヨッサンです

だんだん暑くなってきました

半袖で過ごせる季節

晴れは好きだが、日差しはキツい!

 

暑くなる前に早朝カブ散歩へ

c90dxさんでゴー!

5時半過ぎぐらいだと、だいぶ明るい

先日、エアスクリューを1回転と3/8戻しに調整したんですが

やっぱり調子がイマイチ・・・

 

菜の花台展望台まで来ました

 

霞んでいて景色がよく見えません

朝食食べながら

 

エアスクリューを再度いじります

1回転と1/ 8戻しに調整

なんで元に戻したか?

 

そうカブの調子が悪いのは・・・

プラグキャップがうまくはまっていなかったからw

接触不良だったのね

すっかり調子を取り戻しました(^_^;)

点火不良?スパークが弱まっていた?

だからプラグが真っ黒に濡れてたのかな

 

プラグの焼け方も良さげな気がする

 

これで安心してカブに乗れますね~

 

帰宅後

クルマとカブ2台を洗車する

 

赤いクモみたいなのがレッグシールドに上ってきた

 

よく見たら、バイクカバーに無数に居るw

害はないけどゾクゾクしません?(^o^;)

 

今週は天気悪いみたいですが

雨の中通勤して調子を確かめてみよう!

 

熱中症に気をつけて

カブで楽しみましょう

それではまた!

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

宮ケ瀬カブミーの時間は、ラーメン食ってました

なかなか参加できない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿