思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

赤い頭髪

2020-11-13 18:53:09 | 生活全般
本日は病院DAYでした。
いつもの診察(ほぼ検査結果聞くだけ、、)とインフルエンザの予防接種して来ました。

でね、、待ってる時に見かけた患者さん 真っ赤な頭髪!!
80代の奥さんだったけど 見事に真っ赤な頭髪なのよ。ショートヘアでね。
思わず『おぉ!!』って小声で言っちゃったわ。マスクしてたから誰にも聞こえてないと思うけど。

その後、、また別の女性40になるかならないか
彼女も真っ赤な頭髪なのよ!!これまたショートヘア。

真っ赤な頭髪率 高っ!!!(笑)





 
ネックウォーマーを編んだのよ。あたしゃ首が太くて短いんで 普通の筒状の物だと 首の周りで浮き輪のように輪になるだけでね。
この様に裾部分が開くと背中の方まで(そんなに長くないけど)暖かいじゃんよね。

それからハンドウォーマー これはお出かけ用です。(どっこも出かけんけど、、)
普段は手首までのを使用してます。



明日辺りから ハウスセロリの脇芽欠きが始まります。
っても1ハウスだけね。
その後 20日過ぎから路地セロリの出荷です。
ボチボチですわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 浮かれた母♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-11-13 21:37:05
いるいる。
真っ赤な髪の毛、、でもってかつら?って思うけど‥違うみたいな・・

それにしても、よりによって二人!
そんなこともあるのね。

こんな世の中だから、せめて髪の毛だけでも明るくってか!
いや、奇抜過ぎるだろう~~ってね♪

まぁ本人の好みなんだから、、目だってナンボの世界の方かもね・・・

与作さん本当にマメね。
ネックウォーマーはいいわ、、家でも、着るものはそれほど厚手じゃなくても首元が暖かいと全然ちがうからね。
返信する
Unknown (与作)
2020-11-15 05:38:51
金四郎さん、、
この方二人とも 地毛でありました。
(頭頂部は少し色が抜けてたんでね、、)
デザイナーだか芸術家だかで居られましたよね、、
赤い頭のおばちゃん。
そう言う世界だから赤くても気にならないけど
この世界(あたしら一般人の)だとかなりのインパクトがありますね。


手首、足首、首、、とこの3か所を温めると
かなり寒さが違いますね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2020-11-15 09:05:38
髪の毛が真っ赤ですか~~?
すごい勇気のある方ですね~~。
ある年齢になると確かに毛染めはしますが、さすが私でも、真っ赤に染めるにはは抵抗あるわ~~。
きっと、与作さんが見た方たちはオシャレなおんばちゃんだったのかもねっ!

ネックウォーマー、温温かそうで良いですね。
私も常に首は温かくしてま~す。
この編み方だと、夜に布団に入っててもズレること無さそう・・・


返信する
Unknown (与作)
2020-11-15 18:31:38
みちみちさん、、
真っ赤、、流石に抵抗がありますよね。
あたしも白髪染めが必要な年代になりましたが
カラー(黒以外)は無理かな。
いっそ真っ白ならあるかも(染めない選択)
返信する

コメントを投稿