思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

ラーメン行こうか?

2008-10-05 12:57:43 | 生活全般
息子が旅の雑誌を見ていた、、
ちょうど「らーめん」の画像が載ってた。

あたし『あぁ、、ラーメン食ぃて~!!』
息子「食べれば、、」
あたし『今夜食べに行こうか?』

と言う事で夕飯の後で息子と食べに行きました。

あ、、ご心配なく!!あたしと息子は晩御飯は まともに食べてませんから、、
ちなみに、、今夜は鰹の刺身、野菜炒めなどでした。

さて、ラーメンですが
あたしは「味噌チャーシュー麺大盛り!と餃子」
息子は「チャーシュー麺とチャーハンセット」

あたしさぁ、、大盛りなんてチョロイもんだわ!!
って思ってたんだけどね、(少なくとも数年前のあたしなら完食できたはずよ)
チャーシュー2枚ほどと餃子4個を息子に差し上げました、、涙を飲みました、、。

食べられなくなってますわ、、
(誰?!『大盛り注文したくせに!!』 なんて言ってるのは!)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロドロですって!! | トップ | とんぼ玉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわぁ (すみれ)
2008-10-05 15:34:40
そうなのょ。数年前とは違うっ!
「絶対!食べれる!」と思ってたら
(食べるのが辛い…)
どこもここもあっちもこっちも老いてるのょ…。
返信する
ふふふ… (みらパパ)
2008-10-05 18:32:02
いつまでもあると思うな胃袋容量。
年をとると、食欲はあってもすぐにお腹がいっぱいになってしまいますねぇ。カナシイ。(;_;)
ワタクシも学生のころは「人間ダスター」の異名をとったほど食べたものですが。
コンパなんかで、あちこちの余り物が全部私の前に集結しましたから(笑)。
そんなことしてたから、胃が「もう疲れてしもた~」と嘆いているんでしょうな。
ぼちぼち老いてゆきましょう。(T▽T)
返信する
Unknown (与作)
2008-10-05 18:45:06
すみれ、、
ホントにそうなのよ。
食べられるはずの量だったのに、、
何が悲しくて チャーシューを息子に与えなければならないか、、。
返信する
Unknown (与作)
2008-10-05 18:46:42
みらパパさん、、
そうですね、いつまでも若い気でいてはダメなんですね。いや、気持ちは若くてもいいんですよね。
ただ体力を考えなくては、、って事?
返信する
がっつり♪ (裕子)
2008-10-05 18:48:14
与作さんの食べっぷりを見てみたいです♪
ギャル曽根ちゃんとか、おいしそうに食べる人を眺めているの、好きなんです(´▽`)
与作さんは普段の仕事がハードなので、今のうちにがっつり栄養摂っておいて、だんだん食べられなくなってきてしまった時のために蓄えておいてください(^○^)/
返信する
Unknown (与作)
2008-10-05 19:01:29
裕子さん、、

『食べられなくなってきてしまった時のために蓄えておいてください(^○^)/』
って、、↑かなり恐ろしい発言ですな。
これ以上蓄えておくわけには行きません!
返信する
Unknown (ちぢみ)
2008-10-05 20:21:19
『大盛り注文したくせに!!』

・・・アタシも食べる量は減ってます。
ケーキも近頃じゃ1個がやっと。
何もかもが重い・・・体重も重い・・・なぜ? 
返信する
Unknown (与作)
2008-10-06 06:51:01
ちぢみさん、、
そうなんですよ、、ケーキだって以前は3個は大丈夫だったのに 今じゃ2個目を食べ始めると、、、。

なんだかとっても損してる気分になるのはあたしだけ?(だろうな、、)

食べる量が減ってるのに(はずなのに)なぜ体重は減らない??
返信する
Unknown (ナルド♪)
2008-10-08 05:28:38
私も・・・・なにもかも減っています。
とくに、お酒が飲めなくなりました。これってかなり寂しいです。
2~3年でころっと変わるから余計に急にきた様に感じますね~
返信する
Unknown (与作)
2008-10-08 06:45:37
ナルド♪さん、、
代謝が悪くなってるんですよねぇ、、
食べる量が減っても、ちっとも痩せない。
返信する

コメントを投稿