yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

今月の雑草倶楽部(151回目)

2021-10-25 20:00:00 | 雑草倶楽部

毎月25日夜8時は雑草倶楽部の時間です~

9月末に撮った花は、

ルコウソウ


ホシアサガオ  ヒルガオ科サツマイモ属。つる性です。
初めて見た花です~ルコウソウに似ていますが、花の形が違っていました。

 

10月(昭和記念公園にて)

やっと撮れたコスモス~ ピンク色が一番好きかな~

赤もいいネ~

 

原種シクラメン。 蝶々みたいな花と、クルクル丸まった茎が可愛らしい~

 

メンバーの皆さんのブログへは、左サイドバーから訪問できます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね~お待ちしています

メンバーの皆さんです

喜サンタさん

snap-K さん
hiragi さん
オードリー さん
てくっぺ さん
まこちゃん さん
chacha〇 さん
gocci55 さん
nozo さん
tanega島 さん
K-mori さん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日、五日市の広徳寺散... | トップ | 10月21日、マンホールカード... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2021-10-26 07:29:41
ホシアサガオはカワイイっすね〜
どこにでも咲いてるのかしら?探してみたい!
私もやっと強化月間が撮れましたよん♪
返信する
Unknown (kmori)
2021-10-26 14:39:47
今日は!(=^・^=)
ホシアサガオ、星の形になっていて可愛いですね~~♪
原種シクラメン、小さなお花がひらひら蝶々のよう、
ここで偶然お会いできた時は本当に嬉しかったです。
次もお互いが元気でお会い出来る事を楽しみにしています。
返信する
snap-kさんへ (yopiko)
2021-10-27 14:43:19
コメントありがとうございます~
ホシアサガオ、調べました~
多分気が付かないだけで何処にも咲いていると思いますよ~
ホシアサガオと富士山のコラボ、見たいです!!
返信する
kmoriさんへ (yopiko)
2021-10-27 14:46:31
コメントありがとうございます~
蔓性植物のホシアサガオ、最初はルコウソウかと思っていました。
でも形が微妙に違うし・・・名前が分かってスッキリ!
原種シクラメン、可愛い花ですよね~
偶然の出会い、嬉しいですよね。
初めてお会いした日の事はいつも思い出します~
そろそろダイヤの季節が来ますよね~
楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事