yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

12月8日【大和田小歩道橋】からのダイヤモンド富士(No.128)

2019-12-10 05:00:00 | ☆ダイヤモンド富士

私が初めてダイヤモンド富士を撮ったのは2009年1月16日、平山陸橋でした。
それ以来ダイヤの虜になり早11年め~
富士山と太陽の両方が見えないと撮れない、天候に左右されるダイヤ。
11月~2月初めまでの時期は朝からハラハラ・ドキドキです~

さて、12月8日(日曜日)のダイヤスポットは八王子・大和田小歩道橋でした。
顔見知りの方はいなくて、11人くらいの人が三脚を立てました。

日差しが強く、薄っすらと富士山が見えていました。細長い雲が手前にあります。

太陽が接地。富士山の稜線はよく見えませんでした。

山頂内に沈み始めましたがまだ左寄り

このくらいがちょうど良いかな~?

右寄り~

かなり沈んだ頃、やっと稜線がクッキリしてきました~

影が出てきました~

町並みを入れて。

富士山と、8の字の形の屋根が特徴的なカレッジタウン八王子を入れて。
高尾山のアンテナも見えます~

左に振ると、JR八王子駅のサザンタワー八王子。

(Nikon D750 TAMRON150-600mm) RAWデータ処理 (三脚・ビデオ雲台使用)

この大和田小歩道橋では9個目のダイヤ
2019年後半シーズン5個目、通算128個目のダイヤゲットです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空とビル」by 空倶楽部 | トップ | 12月8日は二食外食~ ^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事