yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

寒い冬でも庭は緑~♬

2022-12-17 05:00:00 | 花・植物

久しぶりに庭に出てみると・・・

一度根元まで切った赤い椿の木。
脇から伸びてきた枝が私の背丈くらいに伸びてきました。
今年、ひとつ蕾を見つけました~


去年たくさん咲いたソシンロウバイ。今年も蕾があちこちに出ています。


去年はもう咲いていたロウバイですが、今年はまだ蕾。
でもひとつ咲いて落ちているのを見つけました。


乙女椿は蕾が沢山~


ヒガンバナは今年は咲きませんでしたが、葉がこんもり伸びています。来年に期待!!


トキワツユクサも結構広がっています~


雨上がりだったので、ハナニラには水滴~

ハナニラは自然に出てきた花、トキワツユクサは頂いたもの、ヒガンバナとロウバイは拾ってきた種を巻いたもの。
みんな我が家で元気に育っています~

いつの間にか、アンズや梅の葉が全部落ちて、小さな芽が付いています。

極狭の庭、それぞれの季節に合わせて懸命に育つ花木たちの、力強い生命力を感じます。

(CANON EOS KissX6i SIGMA 50mm F2.8 MACRO)
(12月7日撮影)


      
昨日(12月16日)のトータル歩数10278歩、脂肪燃焼量35g、総消費カロリー2014kcal マークとケーキマーク2個点灯

昨日は、午前中グラウンドゴルフに行きました。
おっとは午後会社に行かなくてはならないので2ラウンドだけ練習しました。
おっとは初ラウンド。中々筋が良いので、ポイントをつかんですぐに良いスコアを出しそうです。

早めの昼食後、おっとは重い荷物を持って会社へ
私は知人の息子さんの書道展を見学に、吉祥寺まで。
その足で書道教室。昨日は土曜日を担当する先生が見学にみえました。
私の教え方や稽古の進め方を信頼し、主宰の先生が私を指名してくださったようです。
11年の経験が新しい先生の参考になれば良いのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子ジャムを作る~♬ | トップ | 12月15日 【八王子・北大谷古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事