yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

12月15日 【八王子・北大谷古墳】からのダイヤモンド富士(No.216)

2022-12-18 05:00:00 | ☆ダイヤモンド富士

12月15日(木曜日)快晴

午前中はグラウンドゴルフの練習に出かけました。

午後はダイヤ撮影に。
いい場所が無く、13日に撮った場所へ出掛けました。(おっとは同ポイント3日目です)

隧道を通ります。

鮮やかな紅葉がまだ残っています。

小宮公園の先、山の上に向かいます。

都の所有地に道路らしきものを作っていて、何か変わりそうな雰囲気。
北大谷古墳の大きな木が所々切られています。

雲ひとつ無い空、富士山も太陽も見えていて、確実に撮れそうです~

この日は、13日に撮った場所よりも北側へ行き、都所有地と農道の堺・柵際に立ちます。

太陽が眩しくて、富士山も目を細めないと分からないくらい。

だいぶ近づいてきました~

接地

16時11分。山頂内に収まった太陽。大きさはこちらのほうが好きですが・・・

こちらがど真ん中。半分以上沈んでいます。

雪煙が舞い上がってきて・・・太陽と雪煙が同化しちゃいました。

白山岳の左窪みに沈んだのを見てから広角で撮りましたが、まだ太陽があるような輝きが残っています。

16時13分。燃えるような雪煙が舞い上がり、煙の影も出てきて、躍動的な富士山になりました~

(Nikon D750 TAMRON70-300mm) RAWデータ処理 手持ち

2022年後半シーズン6個目、通算216個めのダイヤ ゲットしました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い冬でも庭は緑~♬ | トップ | 12月中旬の空の色と富士山 by... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事