yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

8月6日、うっすら朝焼けの空と工事の灯り~♪

2024-08-09 05:00:00 | 近所からの風景

8月6日(火曜日) 午前4時50分から5時20分まで歩いて3120歩

ちょっと寝坊~おっとはグラウンドへ

私は短縮コースで地下道を歩いていきます。

どうせならコーンのてっぺんで点滅する灯りを撮ろうと、シャッターを切ります。
これってなかなか難しく・・・秒数を数えて消えたタイミングで押すと・・・撮れたりします。

赤い色が点灯!

 

やっと青い色も。青も秒差があるようで、濃さの違いがありました~

少し遊んだので、急いで橋へ向かいます。

 

北西方向、上流側。
雲がうっすら赤い~

 

東じゃなくて西が焼けてます。

 

南西方向を撮って・・・

堤防道路を下流へ歩いていきます。

G.G練習場はあっという間に緑色~
草は毎日伸びている感じ。

下流方向。草野球の練習場は芝もきれいに刈られていて良い感じ。
草野球チームはおじさんでもまだ若いし、道具も持っているようで草刈りはおてのもの。

G.Gは年齢も高く、8ホール全部草取りは大変です~

 

定番位置から上流方向。空は明るく昼間の空になっていました。

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

 


      
昨日(8月8日)のトータル歩数8047歩、脂肪燃焼量18g、総消費カロリー1601kcal

酷暑は少しおさまったかな~と思うけれど・・・日中はまだ暑い・・・

3~4日見なかったハグロトンボ、8日の朝には庭にいて飛んだり翅を広げたりしてました。
旧盆まではいてくれるかな~

グラウンドゴルフは夏休み。運動しないので体重も増え気味・・・
手の親指がばね指になってしまったので、手を休めるのにはちょうどよいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日、「大久保長安と八王... | トップ | 「青い空白い雲」by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事