シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

*秋の夜長に☆息子と楽しいワイン♪*

2016-10-12 23:42:23 | おつまみ
こんばんは

木々の葉や実が色づき
秋の気配も濃くなってきましたね

この数日はお部屋の模様替えをしたり
夜はゆっくりのんびりワインでした




海老しんじょとアスパラを薄焼き卵と生ハムで巻きました








アスパラと海老しんじょの卵巻き








いろんなものを巻くと顔面が綺麗ですよね








ポークスペアリブのブラウンシチュー








丹波しめじはシャキシャキして食感も旨味もGoodです








バジル鶏ハムはおつまみにピッタリ~









胡麻と胡桃たっぷりのハードなパンはワインに合います








マッシュポテトタラの香草焼きのせ








こちらは丸くくり抜いたマッシュポテトに鶏むね肉の香草焼きを乗せてみました







あらら・・・
もうこんな時間です
朝晩は冷え込みますね
お風邪など召されませんように・・・
おやすみなさい




お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が込んでいますね (トラ)
2016-10-13 05:51:19
Yooさん、おはようございます

いろいろ手が加えられていて、食欲がわきそうですね
それに、胡麻と胡桃がたっぷりのハードなパンが、ワインに合いそうです・・・と言っても、飲めない私ですが(笑)
私的には、ポークスペアリブのブラウンシチューのソースと絡めて食べるのが良いですね
返信する
朝は寒いですね (michi)
2016-10-13 06:13:56
今日もよだれが出そうです。
シチューが美味しい季節になりました
ブラウンシチュー美味しそうですね。

アーモンドケーキ焼きました
最高においしかったです(*^。^*)
何本か焼かないと間に合いません。
黄身があまっちゃいますが(^_^;)
返信する
トラさん、おはよう~^^ (Yoo)
2016-10-13 07:13:49
トラさん、早起きですね

こちらは、曇り空です
今朝も、空気がヒンヤリして、肌寒いです。
トラさんも、風邪には気を付けて下さいね

飲めないトラさんに、「ワインに合いそう・・」と、言って頂けるだけで嬉しいです
トラさんのおっしゃる通り、ブラウンシチューのソースと絡めて戴きましたよ

これからは、「お鍋」の美味しい季節ですね
「お鍋」で、心も体も温まらなくっちゃ・・・です
でも、二人だといつも残ってしまうんですよね~
トラ家は、どうですか
返信する
michiさん、美味しそうに焼けましたね^^ (Yoo)
2016-10-13 07:45:46
michiさん、おはよう~

先程、michiさんのブログにお邪魔させて頂きました
メッセージにも書いたのですが旦那様にも喜んで頂けて、とても嬉しいです
でも、体の方が心配ですから、本当に気を付けて下さいね

余った黄身はパンに入れてリッチな生地で焼いたりしています
カスタードクリームやお菓子に使ってもいいかも

これからは、お鍋やシチューの出番ですね
美味しいレシピがあったら教えてね~
返信する
ありがとうございました (michi)
2016-10-13 08:52:19
メッセージありがとうございました。
返信が出来ませんでしたので
こちらで(*^。^*)

血糖値が高いとはいえ少しは食べていますし
私も朝昼夕三食パンでもいい位大好きです。
お酒は一滴も飲めませんが、コーヒーの点てる香りとパンを焼く香りは最高ですね。
(アッ・・・コーヒーはお好きじゃなかったりして・・・)

これからも楽しませて頂きますね(*^。^*)
返信する
michiさん、こちらこそありがとうございます^^ (Yoo)
2016-10-13 09:25:36
michiさん、コーヒーは大好きです
勿論、豆から挽いて、毎朝癒されています
基本的に、好き嫌いはありません。
なんでもOKです(笑)
いつか、コーヒータイムをご一緒できたらいいですね

わざわざお返事ありがとうございました
またね~
返信する
煮込み料理が、、 (ミルフィーユ)
2016-10-14 13:14:04
遅ればせながら、、、
いつも写真に温かい拍手を有難うございます。

ここへ来ると突然、お腹が空きます(笑)
巻物は切り口が綺麗で、切ったときの楽しみがありますね。
大好きな海老が入っているのが、惹かれます。
それと何と言っても、ご馳走感半端ない、スペアリブのブラウンシチュー!
寒くなった途端煮込み料理が食べたいですね~♪
ヒントを貰って帰ります(*^^)v
返信する
ミルさん、遅くなりました・・ (Yoo)
2016-10-15 17:28:53
ミルさん、こんばんは

こちらこそ、気が付かなくてお返事が大変遅くなりました・・・ごめんなさいね

ミルさんに、お腹が空くと言ってもらえて、嬉しい限りです
巻き巻きが好きなので、ついこんな風になってしまします
これからは、ホカホカと湯気の立つお料理が食べたくなりますね
心も体も温まりましょう~
返信する

コメントを投稿