シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

🎶ちぎりパンdeサンドイッチ🎶

2018-09-11 18:00:00 | 思い出



雨の音が好きです
何故か…気持ちが落ち着いてきます…

勿論
マイナスイオンの相乗作用もあると思いますが
雨の音に含まれる高周波成分には
リラックス効果があるそうです

時には
優しい雨の音に癒されながら
心穏やかに過ごすのもいいですね

「秋の長雨」(あきのながさめ)って
風情があります

別名を「秋入梅」(あきついり)とも言うそうですよ
梅雨のように
雨が降り続いているような時期を
そう呼ぶのだとか・・・

でも
6月の梅雨入りのような鬱陶しさは感じませんよね
それは…たぶん
爽やかな「秋晴れ」が待っているからでしょうか。。。

そう・・
秋の長雨は
シトシトと弱い雨が降り続き
夏の終わりと秋の訪れを告げる雨なのです…
暑かった夏から涼しい秋へ・・

「秋探し」に行きたくなりますね

柄にもなく
ちょっと乙女な気持ちになってしまいました

やっぱり・・「秋」ですね~(笑)。。。




白パンでちぎりパンを焼きました






ひと回り大きくなったらOKパンだけにパンパ~ン






真っ白でふわんふわ~んそっと持たないとつぶれそう~






しっとりもっちもちの幸せ白パンdeサンドイッチ






息子が幼い頃は
いつも
お弁当を持ってピクニックでした
白い砂浜で
思いっ切り遊んだ思い出の一枚(1歳半)







お立ち寄り下さりありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いパン (トラ)
2018-09-11 18:12:41
Yooさん、こんばんは

写真で見ているだけで、ふわふわなのが伝わって来ますね。

私も雨音は大好きです。
雨音を聞きながら、ミステリなどを読んでいるとご機嫌です。琥珀色した飲み物を戴きながら、秋の夜長を楽しんでいます。
でも、カミナリだけはゴメンですが・・・(-_-;)
ふわふわちぎりパン (四つ葉)
2018-09-11 19:04:39
こんばんは〜Yooさん。
ふわふわちぎりパンが焼けましたね。
Yooさんのパンはいつも出来上がりがキレイだしあたたか味があります。(^-^)v
ちぎりパンサンドとても美味しそう。

息子さんの小さな時‥お写真良いですね。
ほのぼのです(^^)
たった今・・☂ (Yoo)
2018-09-12 12:09:03
トラさん、こんにちは

雨がパラついてきました・・
今日は、優しい雨に癒されながら静かに過ごそうと思います

琥珀色した飲み物を戴きながら、秋の夜長を楽しむトラさんの姿が浮かびます
「雨降りだからミステリでも読もう・・・」ですね

確かに、カミナリは私も大っ嫌いです
トラさんがトラウマになるのは当り前です…
これ洒落(しゃれ)で言っているのではありませんよ(笑)


四つ葉さん、こんにちは~💕 (Yoo)
2018-09-12 12:48:59
こちらは、雨模様です

「雨」のマイナスイオン効果・・
そういえば昔…辛くて悲しい時キッチンでお皿を洗っていると心が軽くなるのを感じました
あれも、マイナスイオンのお蔭だったのですね~

人生生きているからこそ色々ありますが過ぎてしまうと全部懐かしくて、愛おしく感じます・・・
なんて、ちょっとしんみりしちゃいましたね(笑)
これも、雨のせい(笑)

ハイジがおばあさんに食べさせたかったふわふわの白パン…幸せな気持ちになります
お料理上手な四つ葉さんに褒めて頂くと調子に載っちゃそうです(笑)
もちフワでいくらでも食べられるので要注意(笑)

Unknown (喜美)
2018-09-12 17:02:49
今日はリハビリやらお客様で皆さんのブログ
今見せて頂いています
白く焼くの難しくないですか 焦げないの?
此れでしたら色彩 見た目も綺麗に出来るわけね
美味しそう 何時もおいしそうですけれど。
今お腹すいてきました
喜美さん、こんばんは💕 (Yoo)
2018-09-12 19:26:21
喜美さん、もしかしたらお加減でも悪いのでは・・と、少し心配していました
お忙しかったのですね…ホッとしました

普通パンを焼く時は180度ですが、白いパンは150度で焼いています
焼き色がつかないようにするために、表面に強力粉を振ったり、水あめを使ったりしています

本当に赤ちゃんの柔らかいほっぺみたいにふんわりモチモチです
シンプルで毎日食べても飽きないキュートなパンですよ
きっとパン屋さんにも置いてあると思います。
見かけたら、是非一度召し上がってみて下さい
美味しそうなパンです💕💕可愛い写真です💕💕 (スマイルです😊)
2018-09-12 20:12:54
Yooさん、こんばんは😊
もう、食べたくてたまりません‼️
そのくらい美味しそうです💕💕💕
白くてふわふわ…私、大好きなんです‼️
本当に美味しそうです💕💕💕

写真…可愛いですね!小さい子のふくらはぎ…
かわいいですよね。ステキな写真ですね!
Yooさん、明日も素敵な1日になりますように😊
幸せの白パン💕 (Yoo)
2018-09-13 02:14:58
スマイルさん、こんばんは

ふわふわモチモチ幸せの白パンは、みんな大好きですよね
でも、初めて白パンを見た時は「え?ちゃんと焼けてるの」と、思いました(笑)

優しくそ~っと持たないとつぶれちゃいそうです...
ほわっほわでホントにキュート
スマイルさんも大好きなんですね
いつか、是非食べてもらいたいです

ところでスマイルさん、目の付けどころがシャープですね(笑)
確かに、小さい子どものふくらはぎって、どうしてあんなに可愛いのかしら・・
私も、早くおばあちゃんになりたいなあ~

スマイルさんも、良い一日をお過ごしくださいね

コメントを投稿