シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

♪♪今夜のワインはどれにしようかな♪♪

2016-06-15 19:00:00 | おつまみ
こんばんは~

今日も蒸し暑い一日でした
『水不足』が深刻化して来ましたが、取り敢えず、『節水』に努めるしかありませんね。
災害を引き起こさない程度の、まとまった雨が降ることを祈りましょう

先程、息子が珍しく早目に帰宅したので一緒にワインを買いに行きました
(といっても、千円ちょっとのリーズナブルなものばかりです)
”日本酒”も大好きですが、最近はほとんどワインです。
年齢とともに”お酒”の量も減り、たしなむ程度?になってきました

何よりワインがあると、お料理がおいしく頂けて会話も弾みます
適量のお酒は、身体にもいいみたい・・なんて、理由をつけては飲んでます

さあ、 今夜のワインはどれにしようか?



いつものパンです



レーズン&ゴマでシンプルに



おつまみです



冷蔵庫の残り物で作った”おつまみ”でも、大皿に盛りつけるとちょっと豪華に見えます
”アボカドディップ”をパンにのせても美味ですよ。(写真の端っこに少しだけ写ってます)

今日も一日ご苦労様でした
明日も良い日でありますように・・・乾杯


お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配を (まあ)
2016-06-16 10:00:21
おはようございます(*^_^*)
ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね。
こちらでご馳走を観たらそれだけで元気を頂けました。
オシャレでいいなぁ~♪
ご子息とワインなんて、私の世界とは程遠い世界です。
ご馳走を一皿に。。。とっても色取りと言いセンスにあふれていますね~
真似っこしたいと思います。
返信する
心配しましたよ~(>_<) (Yoo)
2016-06-16 15:03:15
まあさん、
元気になって、安心しました。
良かったです

その時のお料理の献立で、飲み物が日本茶だったりワインだったりするだけで、要はご飯を美味しく食べるために頂いているようなのもです。
センスなんて。。。照れちゃいます

こう見えて、たった一人の息子には手を焼いているんですよ。
苦労が絶えません
いつかゆっくり聴いて下さいね


返信する

コメントを投稿