シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

★ラウンドパンでサクッと美味しいピザトースト★

2016-06-15 06:30:33 | ブランチ
おはようございます

昨日は、ブログにアクセス出来ずに困ってしまいました
何回かトライしたのですが、なかなか上手くいかなかったので途中で諦めて『お菓子の教科書』を読みながら、のんびり過ごしました
皆さまはいかがでしたか?

さて、昨日の事になりますが・・・
あまり食欲もなかったので、スパイシーなピザトーストを作ることにしました。

まず、シンプルな胡麻ラウンドパンを焼きます。
胡麻は息子が大好きなので、パンにはいつも入れています。身体にもいいですよね
高温で焼くので、外は香ばしくてカリカリ中はふんわりです。

ラウンド型で焼くだけで、オシャレで可愛い~



家にある材料を適当に乗せて、ちゃちゃっと簡単に美味しいピザトーストの出来上がりです。

食べやすいサイズもいいですね



ベーコンは入ってないけど結構ボリューミーとろけるチーズがちょっと足りなかったかしら?



ウインナー見っ~け!残り物のロールパンでホットドッグをおまけにひとつ作っちゃいましょう



さっと作れて、栄養満点のあつあつピザトーストで大満足でした


お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (まあ)
2016-06-15 11:48:23
こんにちは~

どっかん~と、おいしそうなゴマラウンドパンでピッザ、スゴイですねぇ。
自分のためではなくてご子息に食べさせたい。。だから大変だなって思わないのですよね~

gooのメンテナンスでブログが調子悪いですね。
今度は気安くコメントもいられないですね、コメント利用規約にいちいち同意がいるみたいですね。
返信する
本当に… (Yoo)
2016-06-15 12:26:16
まあさん、こんにちは~

本当にそう。。。まあさんのおっしゃる通りなんです。
自分ひとりだったら、何も作らないと思います。
「美味しい~♪」と、言って食べてくれる人がいるから、意欲も湧いて来るんですよね。

それはそうと・・・
『水不足』心配ですね。
雨降らないかしら。。。
返信する
ランチは、まだなの… (てんてん)
2016-06-15 13:50:37
こんにちは

歯科検診が、ありまして~
これから、ランチです(笑)

あ~、お腹空きましたよ!
ピザトーストが、食べたいですね。

(゜O゜;、生唾ゴックンです。
返信する
あらら・・・お腹がすきましたね (Yoo)
2016-06-15 19:20:31

てんてんさん、今晩は~☆

歯科検診、私もそろそろ行かなきゃ・・・です。
今日もすごく暑かったわね~
”熱中症”に気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿