シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

✨小さなマイブーム✨

2017-11-08 07:29:00 | おつまみ

Yoo家の小さなマイブーム
それは「和風ピッツァ」です
小腹が空いた時に
息子のリクエストでよく作ります
我が家では
「ピッツァ」と言ったらこれです






トマトソースもいいけど・・・







バジルソースをベースにして
しらすや明太子・・お餅などをトッピングしてみました
色彩的にはイマイチなのであまり美味しそうには見えないのですが
あっさりした程よい塩味がたまりません
ワインにも合うので
おつまみにもGoodです





ピザ生地は素焼きするとカリッとクリスピー冷凍保存も出来ますよ







バジルをミキサーにかけてジェノベーゼソースも簡単美味







しらすの和風ピッツァの出来上がり~







明太子をトッピングするとピリッとしたアクセントになってなかなかいけます







こちらはお餅の食感が楽しい和風ピッツァです







食欲旺盛な息子がお休みの日は
私もついつい食べ過ぎてしまいます
気を付けなくては・・・
「クワバラ・・クワバラ」(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yooさんの家族になりたい! (スマイルです😊)
2017-11-08 08:44:35
Yooさん、おはようございます😊
私の大好きな、バジルソース!
どうしたらあんなに美味しいものを
作れるんですか?
明太子、もち…
あ〜いいなあ〜息子さん!
Yooさんの家族になりたいです😊
Yooさん、素敵な1日を👋
栄養満点の・・・ (トラ)
2017-11-08 09:06:16
Yooさん、おはようございます
栄養満点の和風ピッツァですね。
お餅が入ると、それだけでお腹も膨れてしまいそうです。カロリー高そうですね(笑)
Unknown (喜美)
2017-11-08 13:22:45
シラスの食べてみたいわ
最もみんな食べたいけれど
お餅も良いね
又度々貴女の腕前見せてね
スマイルさん、今晩は✨ (Yoo)
2017-11-09 01:31:03
スマイルさん、大丈夫ですか
寝不足気味で少し疲れが溜まっているみたいですが・・無理しないで下さいね

息子もバジルソースが大好きで、よく使います
色が綺麗でお料理を引き立たせてくれるのでいつも助かってます(笑)

ところで、最近、お料理の腕がメキメキ上がっていますね
すごいです
お仕事との両立は本当に大変だと思いますが、愛する家族のために頑張って下さいね
いつも応援しています・・


トラさん、今晩は✨ (Yoo)
2017-11-09 02:20:29
息子といると、自分の歳も忘れてつい食べ過ぎてしまうので
カロリーオーバーしないように気を付けなくっちゃ・・・です(笑)

明太子とお餅がベストマッチでした
明太子が好きで、鹿児島にいる時はよく食べていたのに
よく考えてみたら、福岡に来てから初めてでした
「美味しい博多の明太子がいつでも食べられる‥」という安心感からだったのでしょうか・・・
不思議なものですね~

でも、食べたいものを美味しく頂けるって本当に幸せな事ですよね・・


喜美さん、今晩は✨ (Yoo)
2017-11-09 02:58:05
喜美さん、そうなんです
ほんのり潮風を感じるしらすたっぷりの和風ピッツァは、かなりイケると思います

明太子とお餅もよく合うので何かほかに良いアイディア料理はないかなぁ~と、考えている所です。

でも、お餅ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか・・・
日本人に生まれて良かった~と感じる瞬間ですよね


コメントを投稿