Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

團菊祭五月大歌舞伎

2007-05-13 | Weblog
どうも。yonghuaです。

行ってきました
團菊祭(昼の部)!

本日もたくさんのお客さんなり。
歌舞伎ってやっぱ人気だな~
ってつくづくおもう。。。
團菊祭なんて言われたら、そりゃ~お客さんも来ますワイ。

團十郎さんと菊五郎さんがやはり主役なので、勧進帳も楽しみでしたが、個人的には松緑さんの芸を観に!

・・・しっかり務められてましたよ!

「泥棒と若殿」(泥棒が松緑さん・若殿が三津五郎さん)で、
ふたりの楽しい時間と、その後の別れがとても対照的に描かれてて、前半と後半ではまるで違う作品みたい。。ぐっときたー。

筋書き読んで、ストーリーがわかっていても、泣けるんです。。。
久しぶりに鼻をすすりました。

観にいった昼の部は、世話物2つ、時代物1つ、舞踊1つと、歌舞伎を満喫できる内容で、かなり満足させてもらいました。


■團菊祭 昼の部
一、泥棒と若殿
二、天覧歌舞伎百二十年記念
  歌舞伎十八番の内 勧進帳
三、与話情浮名横櫛
四、女伊達


■Yonghua de zuopin に「花火2」追加しました!
ブックマークからもとんで来てください~
http://blog.goo.ne.jp/yonghua-zuopin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿