Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

鶴澤燕二郎さん

2006-03-06 | Weblog
どうも。yonghuaです。

なんか髪型変えたいと思い、土曜日に約10年振りにパーマをかけました。
ボサボサ感を出したかったんです。
(ただし、自分でセットすると、わざとそうなんか、本当にボサボサなだけか、ようわからんくなります。)

サロンでカットとパーマが完成したときに、施術してくれたスタイリストさんが不安そうに
「ダメですか??」
と聞いてこられました。

ダメとか気に入らないとかそういうんじゃないんで、気にしないで欲しかったんですけど、なんか不安そうでした。
変な態度とっちもてすみません。
本当に変わったな~って自分で驚いてたんで、無反応だっただけです。。

土日は相方が帰省していたもんで、遠慮なしに意見を言ってくれる人がいなかったので、似合ってるか似合ってないかは、本当わかりません。
ただ、今日の強い風に髪は舞い上がり、ほこりをたくさんキャッチしていることだけは確実です。

話し変わるけど、昨日いつもお世話になっているスタジオの方に、ニ胡うまなったんと違う??
って聞かれました。
全然、うまくなってないですけど。。
って言うと、なんやらひく形が様になってるので、うまなったんかと思った。
とのことでした。

おーひき方チェックされとるやん!
という驚きと同時に、はよ人前でひけるようにならんなんな~と思ったり。。

先日の文楽で、鶴澤燕二郎さんの三味線にびっくりしました。
人形の動きより、そちらに目がいくんです。
あれなんなんやろ?
技が熟していて、それでいて自然で、リズムもよく、全く退屈しない三味線でした。
語彙力のないあっしには、すごい!としかいえないです。
ああいう芸を目指したいですねーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿