Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

MROラジオ 「石川名物!GOGOは本多町3丁目」出演

2009-04-13 | Weblog

どうも。yonghuaです。


明日14時からMROラジオに出演させてもらいます!!
番組名は、
「石川名物!GOGOは本多町3丁目」
です。


二胡で1曲、歌で1曲演奏させていただきます。
どちらも生演奏&生歌です(*^▽^*)

元日の番組に出させてもらったときも生演奏・生歌やったんやけど、結構スリリングで、緊張感あります
(というのも、そのときの予定も、二胡・歌、それぞれ1曲やったんやけど、時間がおして二胡が突如アナウンサーさんが読むお知らせのBGMとして演奏することになり、読み終わりと演奏終わりを合わすため、急遽4小節ほど即興で弾きました。。。→演奏だけ先に終わると、間が変なので・・・
途中ドキドキしましたが、演奏を止めるわけにはいかず、曲を少しかえてしまいました(初告白)。やっぱ、予定通りにいくもんじゃないげんなー&こういうこともあるんやなぁと、とーーてもいい勉強になりました。)


そういうハプニングも含めて、明日も楽しくやりたいーー。
そして何よりリスナーの方に楽しんでもらえる時間を作りたいです


二胡曲は、中国の江蘇省の民謡で、春らしく、お花の曲を選びました。
歌は白山の歌を歌います。





飛行機から白山が見えました。
歌はまだまだ未熟ですが、明日は白山に「あんやとーー」の気持ちをこめて歌ってきます♪



お時間ある方、
聞いてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿