Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

こうもり?

2006-06-22 | Weblog
どうも。yonghuaです。

今朝、ベランダの緑たちに水をやろうと、いつも通り、網戸を開けて、水をやってたら、手すりのところにこげ茶のへんなもんがありました。


実は先週の土曜日にベランダを掃き掃除してたときもありました。
ただそん時はそんなに量はなく、なんねんろ??ぐらいにしか思ってなかったけど、今朝は許される量ではなかったです。

昨日の夜、外からキーキーキーキーという鳴き声が聴こえてました。
最近、よく聴こえます。
相方曰く、こうもりが来てるそうです。

あと、緑たちの管理は基本的にあっしがしてますが、梅の盆栽だけは相方の仕事です(これだけは自分で育てたいそうです)。
春に梅の葉がたくさん出てきましたが、ちゃんとケアをしてやらなかったので、あぶら虫?がたくさんつき、葉がなくなりました。

あっしは虫にやられたと思っていますが、相方はこうもりが葉を食べたといいます。
こうもりって葉っぱ食べるのかな~??
昆虫とかやないですかね?

まぁそれはいいですが、こうもり?の糞はどうしたもんですかね?
まめに掃除するしかないような気がしてますが、、、

夜にベランダに出てキーキーの正体をつかむ勇気もなく、朝になるとフンをみてブルーになるであろうことが予想されます。

だって、夜、窓開けて、こっちに向かって飛んできたらややないですか!
しかも部屋の中に入ったり、からだにぶつかってきたら。。。

と考えると、やっぱりキーキーが何か確かめる気にはなれません。。
巣が近くにあんのかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿