Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

咳? その後

2009-04-08 | Weblog
どうも。yonghuaです。


何日か前に、
夜だけ咳がでるーー
と書いたが、
もう一回医院に行ってきた。


ハリセンボンの箕輪さんの「結核」で
もしかして?
と過剰反応も・・・
(相方にも疑われる・・)




お医者さん、
あっさり、


『風邪の最後の症状。まだのどが少し炎症してるけど、もうよくなってる。』


とのこと。




でもーーー
全然のど痛くないんですけど・・・?
タンも全く出ないし。。
(っていうか、いつも通りに歌えるし。。。)


と疑問を投げかけてみたら、
なんでも、
夜だけ咳が出るのは、夜寝る前とか身体がリラックスした状態になったとき(交感神経から副交感神経に切り替わる時間帯や副交感神経が働いているとき)に、咳が出やすくなる。とかなんとか。
そして喉より奥で、本人の自覚なく、タンが出てるかも。。
やってーー。。



よって、再度咳止めと、
今回はタン出しの薬が処方されました。


この咳止めの薬、
夕食後に飲むんだけど、ものすごい眠気におそわれるのよね。。



あ、
あと、
春は意外にも喉を酷使しているので、部屋・喉を乾燥させないように。
との注意も。


まぁ、とーきょーは毎日晴天でカラッカラ。
雨でも降らない限り乾燥注意報発令中。


そろそろ加湿器をしまおうと思ってたけど、
まだ少し頑張ってもらうことにしました。



さーー
ばっちり治すぞーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿