Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

坂東玉三郎舞踊集

2007-03-13 | Weblog
どうも。yonghuaです。


今日13日はわたくしyonghuaの誕生日でした。
29になりました!

おかげさまで元気にやれてます。
今年も身体・気持ちのコンディション第一=健康第一でやってこうと思います!!


相方から誕生日プレゼント“坂東玉三郎 舞踊集”
をもらいました。
そのままですが、玉さんがひたすら踊っているDVD全6巻です。

さすが相方!!
あっしの欲しいもんがようわかってくれとります。

というか、相方もみたかったらしい。。
速攻で鏡獅子みました。
白い毛をつけて、頭をぐるぐるまわすやつです。
初春歌舞伎で勘三郎さんがやってました。
(数日前にテレビで勘三郎さんの特集をやってたのをみた人はわかるかも…?)

玉さんが見得を切るの初めてみた~

これまで女形しか観たことないし、玉さんに“男”を感じたことがなかったけど、鏡獅子をみて、初めてこの人は男の人なんだぁと思いました!
かなり刺激的。。

…かっこいい。。
まぁた惚れ直しました。


そのほか
地唄・長唄・荻江・常磐津・清元・義太夫。。

かなりおなかいっぱいの内容です。


相方さんきゅー
ぼちぼち見ていきましょう。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿