Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

藤枝東

2008-01-13 | Weblog


どうも。yonghuaです。


明日は国立競技場で第86回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦。
興味ある方もいれば、全然気にならない方もいてるはず・・・

あっしは圧倒的にあまり気にとめなかった派。
それらしき大会があるのは知ってたけど、、、



しかしながら、
相方が藤枝東高校出身!!!(しかも兄弟全員が!!)


本人もまぁたいそう嬉しそうで。
地元藤枝市では試合前にも関わらず、すでに優勝・準優勝セールをやってるくらい盛り上がってるらしい。。


しかもお正月に相方実家にお邪魔したときにびっくりしたのが、
家族全員サッカーにやたら詳しい(゜Д゜ )
おとーさんもおかーさんも。
さすが藤枝市民。

・・・あっしは全く話についていけず ('A`)



【相方から聞いた東高のはなし】
・晴れの日の体育は必ずサッカー
・男子全員スパイクを持っている(ちなみに女子は持っていないそうだ。男子校とばかり思っていたが、女子が1/3ぐらいいてるらしい)
・「蹴球王者」の像がわざわざあるらしい。←東高のHPの背景の画像が王者とのこと。


県立高校なのにすごいと思う。
地元の若者でやってるんだよね、、、
さすがサッカー王国。



あっしは家でテレビ観戦をしようと思ってたけど、なんかつきあいで行くことになった。


泣いても笑っても最後だから、両チームとも後悔のないように試合してほしいだけかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿