Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

出雲・松江_⑥

2008-09-19 | Weblog

どうも。yonghuaです。



出雲・松江最終日。


雨の予報もなんか天気予報が全くあたらず、結局3日ともお天気に恵まれた。
ありがたし・・・
(降ったは降ったが、夜~早朝だったみたい。)




この日は夕方から相模大野で二胡発表会の実行委員会があるので、昼には飛行機にのらなあかん!!よって、実質午前のみ行動可。



玉造温泉駅から電車にて松江駅に戻る。


宍道湖畔を通る。



松江駅から観光用の周遊バスに乗る。






カラコロ工房に到着。
以前は日本銀行の松江支店だったって。
洋風の素敵な館~
今はいろんなお店が入ってる。

地下には金庫が残る


相方ひさびさの登場



「さきたま」という天然石(原石・鉱物・パワーストーン・勾玉・ビーズアクセサリー)のお店で、誕生石+αで作られた「めのう勾玉ストラップ」を買う。
勾玉ってのが出雲地域っぽくってよい。


時間があんまないのでゆっくりせず。



さて次は、カラコロ工房すぐ近くの

「珈琲館 京店店」









相方によるとケーキもおいしかったらしい・・・

それよりまわりの人が結構食べてたサンドイッチが相当おいしそうだった。




ここでタイムアップ!


松江駅まで戻り、空港連絡バスにて出雲空港に戻る。


宍道湖の嫁ヶ島



ここでデジカメのバッテリーがなくなりました。




ということで出雲・松江の旅記録でございました。


出雲大社詣でが出来てなんとも嬉しい旅でした!!


そして、
今回の教訓は、

★地方に行った時はレンタカーをかりる。
→公共交通だけだと結構制限があった。

★デジカメの充電器をもっていく。
→2泊3日ぐらいだから、バッテリーはもつものと思っていたけど、2日目の夕方ごろから危うくなり、撮りたいときに撮れんかった。



出雲大社は2013年5月にご本殿がよみがえるから、またその頃に参拝に行きたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲仲間 (ぶな)
2008-09-20 03:04:42
出雲大社参拝、念願叶って良かったですね☆
僕もGWに行ったし、これで晴れて出雲仲間ですね(笑)
それにしてもたくさん見て周ったんですね~。
僕はほとんど見れずでした・・・(しかもなぜか隠岐に渡り、何もしないままに時間を使ってしまった・・)
今度行ったときはお堀を船で行くというやつを体験してみたいです(^^)
返信する
出雲先輩へ (yonghua)
2008-09-20 23:01:05
ありがとうございます!おかげ様で参拝叶いました!!
ほんとだっ!!出雲仲間ですね~ 能に続き、ぶなさんは出雲先輩ですね(・∀・)今度大国主命ネタで一杯どうですか?(なーんて。笑)
出雲大社は一生に一度だと思ってたですけど、何度も訪れたいところですね。

堀川遊覧船、是非お試し下さい~(*゜ー゜)
返信する

コメントを投稿