Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

歌舞伎座さよなら公演 二月大歌舞伎(夜の部)

2009-02-02 | Weblog
どうも。yonghuaです。


昨日のお休みは、歌舞伎座二月大歌舞伎へ行ってきました。ヽ(゜∀゜)ノ !!!!





公演初日でした。
おめでとうございます


今日は夜の部を観に!!!


蘭平物狂
勧進帳
三人吉三巴白浪


昼の部の出し物のもそうやけど、さよなら公演だけあって?、面子も出し物も豪華やね~


客としてはうれしい限りです。



先月公演でも愛する玉さん出てたけど、観に行けず・・・(つд⊂)エーン
なので、今年初の玉三郎さん

今年もかわらず大好きです!!!!
出来るだけたくさん観たいな~



蘭平では三津五郎さんの舞踊&大立廻り
勧進帳は菊五郎さんの富樫、吉右衛門さんの弁慶でどっしり
三人吉三は、玉さん、松緑さん、染五郎さんの華やか



・・・ええやん (*´Д`)




玉さんの
「こいつぁ春から縁起がいいわえ」
(この台詞は、夜鷹のおねーさんを川に突き落としといて100両をゲットしたあとに発する台詞の一部です。玉さんの役は、女装ドロボウです。)


の台詞を聞いてさーー、



あっしも春から玉さんを観れて、縁起がいいです(`・ω・´)ゞ
と大声で言いたくなりました。




あしたは節分。
あさっては立春。



春ももうすぐそこ


かも・・






今月下旬に夜の部行きます!!!

もちろん
目当ては、

「京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)」

玉さんと菊之助さんの舞踊です。
一年前に大阪松竹座に観に行った、あっしも相方も大好きな舞踊です


相方両親と観劇予定です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿