Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

さくら_六義園

2008-03-29 | Weblog

どうも。yonghuaです。


今朝目ぇ覚めたら、ひさしぶりに脱水症状気味だった・・・
ウカツであった(つд⊂)エーン


しかしながら、水分を摂りつつ1時間ばかり安静にしていたら、だいぶよくなったので、予定通りお花見へ☆



文京区駒込の六義園へ(゜∀゜)
(チケット買うのにすごい人なんですけど・・・やはりみんな目的は一緒かぁぁ~)


目的のしだれ桜はコレ m9( ゜Д゜) ドーン!



ほー

素晴らしい。





花びらがソメイヨシノより小さくてピンク色がつよい。
(写真じゃようわからんくてごめん)


横から見てみた( ゜д゜)




・・・なぜか滝に見えた。。。



六義園は、川越藩主・柳沢吉保が元禄十五年(1702)に築園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園とのこと。


なので、かなり立派なお庭。







都会にあるとは思えんなぁぁ(ノ∀`)


満開のソメイヨシノもありました(゜∀゜)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿