Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

航空祭事前訓練&こまつの杜

2014-09-19 | Weblog


どうも。yonghua@いしかわです。


と言っても明日川崎に帰りますが・・・



明日、小松では航空祭が!!

それをすっかり忘れてて、帰る日とかぶったーーー!!!


見たかったのにな・・(:_;)




でもね、今日はブルーインパルスのリハがあって、梯川の堤防の上でガッツリ見てきました。

→小松基地(小松空港)からの離陸も見れるし、なんせ360度視界を遮るものがない絶好の場所。




カッコよかった



非常に!!!!



よくまぁ 6機が息を合わせて空であのような飛行ができると思ってね( ゜Д゜)感動




明日の本番は見れないけど、もう大満足でした。

坊も楽しんでました。

(以前、小松空港デッキ(屋外)でのF-15J戦闘機の練習に際し、大爆音に恐れおののき、驚きすぎて見知らぬおじさんの足にしがみついてしまう、大泣きで見学拒否⇒ちょっと戦闘機トラウマになってたので心配してたんだけど、ブルーインパルスはそこまでの音はしないので楽しめたみたいです)




ぷらす、


こっちにいる間に、機動飛行、編隊飛行等の訓練も見れたしよかったよかった。




訓練見学後はこまつの杜


930Eダンプトラック運転席試乗へ。

日本に一台しかないらしいよ★



敷地内にはその他のコマツの働く車たちが!(*'▽')


男の子には楽しめる場所かと思います。



試乗を待っている間、係のおねえさんの説明があり、列に並んでいる大多数の人が県外&明日の航空祭のお客さんだということが判明。


前日入りお疲れ様でっす。





明日、みんな楽しんでね~♪

朝7時45分からオープニング飛行が始まります。

ブルーインパルスは13時~です。


晴れるといいな♪

スモークはやっぱり青空が1番映えるから。





ちなみに、空港近くの航空プラザもおすすめ★


明日は激こみやろうけど。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿