ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

実にビミョー♪

2006年02月09日 23時05分35秒 | 詩の背景
 ラストバレンタインデー、苦労しましたけど、まあ良いかなと思われるバージョンをアップすることが出来ました^^ちょっとお笑いを取りたい時ってあるんです!

 さて、2月14日はオトコにとって嬉しい、楽しみ、恐怖、虚しいバレンタインデーです。で、女性より有り難くも畏くもいただける(かも知れない)チョコレート、義理でも何でも貰えないよりは実に嬉しいものです。でも、でも、でも、実にビミョーです。この気持ち、オトコなら誰でも判る、経験してますよね(笑)

 義理と本命の違いもさることながら、一粒1,000円かそれ以上もする高級チョコから3つで100円程度まで、家畜の品評会さながらに値付けされるオトコのナイーブな気持ち、傷つきやすいオトコ心には辛いものです。結局、お葬式、お墓と一緒で、何でもお金なんですね。そう考えると今は拘置所暮らしのあのお方のご意見けっして間違えでは無いようです。

 たとえ、ファミマのチョコでも本命チョコなら嬉しいけど、アリエネーって外野がうるさそうですよね(爆)今回のラストバレンタインデー、そんなオトコの儚さ、間抜けさ、惨めさを感じていただけたら本望です。

 尚、一作目は2連目まで話し言葉で3連目から、いきなり文語調になるのもなあと思い、改訂版をアップしてみました。どちらが良いかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ


 


最新の画像もっと見る